塩で新オフィスをお清め!

武蔵御嶽神社の塩

セラピールームPADOMAパドマ

新オフィスに入居しました。

まるで新婚さんのようにドッキドキです♪

 

まずはお掃除。

 

持ってきたのは、

掃除機でも雑巾でもありません。

です。

 

しかもただの塩ではありません。

滝行でお世話になっている御嶽山の、

武蔵御嶽神社で購入した御神塩です。

 

まずはガランとした空っぽの部屋に、

相撲の土俵入りよろしく、

一面にぱっぱっと撒いていきます。

玄関と、トイレにも撒きます。

 

一晩おいたら、掃除機で吸い取ります。

2,3日置くともっといいそうですが、

ちょっと日程がおしているため、一晩でご勘弁を。

 

お世話になっているヒーリングショップ

ワンネスの堀内先生に、

店舗のことについては

いろいろご相談に乗っていただき、

その際、入居前お塩で

清めることも勧められました。

 

「そうじ道」を標榜する私・根本恵理子ですが、

「塩撒き」の効果は感じています。

お祓いをしてあるかどうかの差はよく分かりませんが、

精製塩、塩化ナトリウムではだめです。

天然塩ならよい。

 

やってみると分かりますが、

スッキリ感が全然違います。

すがすがしい感じです。

 

普段のそうじでも役立ちますが、

何しろ新入居。おまけに新規開店。

ベストのコンディションにしたいものです。

前の入居者がどのような方で

どのようなお仕事だったか分かりませんので、

「念のため」もあります。

 

お客様を迎える空間、ましてや、

くつろいで身も心も無防備になる場所で、

あらゆる意味で「いい」状態にしたいですよね?

心をこめて、思いを込めて、

しっかり浄めをしました。

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]