グリーンを整えて運気をUP!

before 枯れた鉢植
before 枯れた鉢植

ホームセンターの植木売り場で

店員さんと植物の手入れの話して、

うちの枯れた鉢植えのことも

ちょっと聞いてみました。

 

先っぽがどんどん茶色くなる…(汗)

名前は幸運の竹というのですが、

これじゃあどう見ても

不幸の竹ですね。

 

こんなモノ放置していては、

「家の気」評論家としての

名が廃ります(鼻息)

 

店員さんのアドバイスを受けて、

ちゃんとお手入れすることにしました。

まず、部屋の隅っこにあったのを、

南側の窓際に移しました。

 

葉っぱの先は、ハサミでちょきちょき、

床屋さん気分です♪

ごみ箱いっぱい、

枯れた葉が溜まりました。

 

切っていると、葉っぱに

だいぶ埃が積もっていることも

発見しました。

置いた場所が暗かったから、

目につきにくかったんですね。

 

埃まみれの枯れた葉を切りながら、

「今まで放っておいて、ごめんね」

と心の中で謝りました。

after 散髪後の鉢植
after 散髪後の鉢植

だいぶさっぱりしたでしょう?

葉っぱがちょっとだけ

生き生きしたように見えました。

 

これで名実ともに幸運の竹

再生したでしょうか?

運気UPがもたらされて、

いいことありそな予感がします♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]