年に一度の栗きんとんパイ

栗きんとんパイ

栗きんとんパイ、作りましたよ〰♪

 

毎年、栗きんとんは、基本手作りです。

たくさん食べたいから(笑)

 

フードプロセッサーでさつま芋ペーストを作り、

栗の甘露煮を混ぜ込んで出来上がり。

生協の無添加栗瓶詰やみりん、

未精製の砂糖を使っているので、

とっても優しいお味です。

 

1月半ばには必ず残った栗きんとんで

スイーツを作ります。

蒸しケーキにしたこともあったなあ。

今年は冷凍パイシート(これも生協!)

を使って、栗きんとんパイに。

 

朝食にコーヒーと共に食しました。

うーん、ほどよい甘さがイイ!ですね。

自家製だけあって、フィリング(具)が

ぎっしり詰まっていて、贅沢〰。

 

ホイップクリームを添えてもよかったかなぁ。

来年また作るのが楽しみです♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]