あやしい?まんだらや密教研究所ご紹介

自己紹介にも載せていますが、

浜松町にあるまんだらや密教研究所という

あやしい名前の会(笑)の瞑想会に、

昨年から割と定期的に通っています。

 

名前もあやしいが、店内もあやしい(笑)

半地下のそう広くない店内は

仏画、仏像、仏具などでぎっしり!

その雰囲気に圧倒されて、

すぐ帰ってしまう人もいるとか(苦笑)

 

しかし、私は初めて訪れた時、

「なんて素晴らしい!

とっても居心地いい♪

と感じたんですが…

 

と主宰の小林師に申し上げたら、

「貴女はすでに普通の人じゃないから」

と笑って言われましたが、そうですか?(汗)

変人?(震)

まんだらや小林宗峰師

名前はあやしいですが、

中身はきわめて真面目でハイクオリティ。

 

主宰の小林宗峰師は、こう見えて(?)

得度(とくど=出家)した阿闍莉(あじゃり)、れっきとしたお坊さんです。

博覧強記という言葉がぴったり、

知識が深く広く、毎回の仏教レクチャーは

まいど濃くて実りが多いです。

 

ご紹介いただいた本や映画などにも

ずいぶん勉強させていただきました。

モノを見る目、感性も素晴らしく、

揃えた品の質の高さも折り紙つき。

 

来たいときに来る自由参加も気楽で、

いいですね♪滝行もご一緒ました。

 

PADOMAのベースの一つにもなった

まんだらや密教研究所について、

ぜひ多くの方に魅力を知っていただきたく

今後もいろいろ書いていこうと思ってます。

 

密教、瞑想、おもしろいですよ!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    熊本 麻里 (水曜日, 16 4月 2014 12:50)

    始めまして、名古屋市住在の女性です。
    以前から得度を受けたいとの思いがあります。

    どうしたら年何回かの高野山で得度を受けることができるか教えてください。

    宜しくお願いします。

  • #2

    PADOMA (水曜日, 16 4月 2014)

    >熊本麻里さま
    コメントありがとうございます。
    まさに、この記事にご紹介しているまんだらや密教研究所の小林阿闍梨が
    そのような方のためのガイドをしてくださっています。
    希望者を集めて準備の指導をし、先達を伴って引率してくださいます。
    ぜひ上記HPから問い合わせてみてください。

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]