成瀬ヨーガ教室瞑想会

成瀬ヨーガ教室瞑想会
写真撮影は主宰者、参加者ともにご了解いただいています。

成瀬雅春ヨーガ教室瞑想会に出席してきました。

毎月1回、会員限定、定員20名、要予約。

参加無料です。(入会金別途) 

 

成瀬先生は、日本のヨーガの第一人者のお一人で、

空中浮遊したことがあることで有名です。

 

こじんまりした教室に、十名ほどが集まっていました。

待っている間は、インドの民族音楽が流れ、

片足立ちや倒立のポーズをとる参加者も。

ステージの脇には、曼荼羅図と、

シバ神が飾られた小さな祭壇があります。

シンギングボウルが鳴り、

マントラを3度唱和すると開始です。

 

瞑想会といっても、特に指導はありません。

呼吸法や姿勢なども、各人自由です。

ほぼ真っ暗に近く照明を落として、

ロウソク1本の灯りだけで、洞窟気分です。

 

瞑想というのは、一人でもできますが、

「場」とか「人」の影響もあると思うので、

行者ムード満点のこの会は、お気に入りです。

 

瞑想、いいですよ♪

 

私自身、紀元前2000年頃のパキスタン地方?の

行者の過去生を見ているので、

なんだか懐かしいような気がします。

壁にはヨーガのポーズをとる成瀬先生の写真が…

これだけ見ると「俗世を離れた行者」そのものですが、

実際の成瀬先生はとっても「お茶目」です。

 

いつ見ても、スッと百合のように美しい、

どこにも無駄のない姿勢です。

先生の周りには、いつも、

軽やかな空気をまとっているようです。

 

1時間ほどのシンプルな瞑想会ですが、

来るたびに体に何かのバイブレーション

いただいて帰るような気がします。

 

毎月第4土曜日、17:30から、場所は五反田です。

土曜日はいろいろ予定が入りがちで

なかなか毎回は参加できないのですが、

いつもとっても楽しみにしています♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]