東京ジャーミィ・金曜礼拝行ってきました♪

代々木上原の東京ジャーミィが、

「とても気がいい場所でおすすめ」

と友人から聞いたので、

さっそく行ってきました♪

 

イスラムの礼拝所、

教会のような施設ですね。

 

金曜日礼拝はちょっと

規模が大きいらしい。

誰でも見学できるとのこと。 

初めてでドキドキ♪

 

入口が男女別になっているのに

気づかず間違えたりしましたが、

なんとか無事中へ入った瞬間、

 

息を飲む

 

白亜の壁に、

太陽光を通すモザイク。

こだまする詠唱。

一瞬異世界かと思う

神々しさです。

 

中央につるされたシャンデリアが

なんとも言えず美しい。

 

10分もしないうちに、

体が気持ちよくなって、

肩が軽くなってきました。

 

お説教は、トルコ語?日本語、

???語?英語の4ヶ国語。

マルチリンガルの牧師さん、すごいなあ。

 

「全ては神の思し召しであり、

日常のどんな些細なことでも

すべて感謝する。」という教えは、

イスラム教徒でない私にも

しっくりくる考えでした。

 

詠唱は日本民謡のようでもあり、

地に伏せ祈る姿は、

チベット仏教の五体投地にも

似て見えました。

 

女性はスカーフの着用が

義務付けられています。

礼拝堂の外で

セルフポートレイトをパチリ。

 

自分自身で見たことはないのですが、

霊能者の一人に、

遊牧民女性の過去生がある

と言われたことがあります。

それっぽく見えます?(笑)

 

友達の勧め通り、素敵な所でした。 

また行ってみたいと思います♪

 

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]