チベットお宝・玉手箱

瞑想会でお世話になっている

まんだらやで、

チベットのアクセサリー

いろいろ買った んですよ♪」

という話をしたら

「そんなのいっぱいあるよ」

といっぱい出てきました(驚)

店の片隅から取りだした箱を開けると、まるで玉手箱?パンドラの箱?封印が解かれたみたいに、あやしいオーラを放つ石たちがっ!

 

まんだらやは今は瞑想会や気功教室などワークショップが中心ですが、以前は販売中心だったとか。その当時「見る人が見れば分かる」ハイクオリティな品を揃えていた、その残りだそうです。ちゃんとパワーがあって、例えば身護りとして使えるものばかりだとか。

 

写真は天珠(てんじゅ)というチベット独特のマークの入った珠(たま)のアクセサリーです。マーク一つ一つに、意味があります。梵字にも通じる、呪術的で芸術的なデザインが、すっかり気に入ってしまいました。

アジアン雑貨の中でも、バリやベトナム、インドなどに比べて、まだまだマイナーな存在のチベット雑貨。天珠、オススメです♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]