パワースポット深大寺企画

神代植物公園
バラの花が見所の神代植物公園

ちょっと急ですが…(汗)

 

今週18日(金)、調布市の深大寺

隣接する神代植物公園と、

深大寺温泉ゆかりを 組み合わせた

一日企画を立てました♪

 

深大寺・植物園&温泉

 

密教・天台宗の深大寺は、関東で最も古いお寺の一つ。山門前は、こじんまりとした土産屋や蕎麦屋がならぶいい雰囲気。3月のだるま市や、秋の月見会などのイベントもあります。

何よりも素晴らしいのは、濃い緑の木々とそこかしこ流れる清流です。柔らかく清らかな気が漂っており、身も心も浄化されます。

 

隣接する神代植物公園は、まだ行ったことはないのですが、広大な敷地内に季節の花々が植えられている自然公園。特に、春と秋のバラ園は有名です。今の時期は、梅が見ごろだと思われます。深大寺のお隣なので、きっと自然のパワーに満ち溢れていることでしょう。ちょっと寒いですが、温室もありますので、ちょうど温まりますね(?)。

 

そこからバスでほど近い深大寺温泉ゆかりは、スピリチュアル好きにとっては何といっても風水温泉が気になります!また岩盤浴では、韓国の伝統的サウナで用いられている麦飯石(ばくはんせき)という素材が、東洋医学的に要チェックです。水晶の波動風呂って何でしょう?!

 

深大寺と言えば、深大寺蕎麦が有名ですね。山門前にはお店が軒を連ね、温泉施設内にももちろんありますので、ぜひいただきましょう♪

 

午前中の気持ちのよい時間にスタートして、広い植物園とお寺の境内を歩き回り、温泉で癒される、「清らか盛りだくさん」の企画にしてみました。ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください♪ →深大寺・植物園&温泉

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]