ここちよい♪気功教室

中村康弘先生

パワースポット、ゼロ地場、

癒しの温泉・七沢荘

気功研究家・中村康弘先生

気功教室に通っています♪

写真、先生の手と手の間に「気のボール」があるのが、分かるでしょうか?私には見えますよ♪

 

遼寧中医薬大学附属日本中医薬学院という東洋医学のスクールで学んだ際に、気功と巡り合いました。

中村先生はホロトロピック・ネットワークで知りあった友達から紹介され、2010年秋に行ってみて以来、月1回か2回のペースでコンスタントに通っています。

 

カタチや動きから入って、まずは「手の平でを感じる」を体感し、やがて瞑想状態と同じようなふわっとした感覚、手足が温まり、そのうち全身がポカポカしてきます。気持ちは晴れ晴れとし、体はすっきりします。気功って、不思議です。

 

気功のことだけでなく、精神性についての話も、いつも学びやヒントになっています。

ちなみに「ここちよい」とは最近の中村先生のキーワード。エラそうなことを主張したり、理屈で説明しようとしたり、言い訳ばかりしたりするんじゃなくて、ただ一緒にいるだけで幸せになるような、そういう人間、そういう生き方、いいんじゃない?って。まるで、ミヒャエル・エンデの「モモ」のように。

 

渋谷、押上、淵野辺、鶴見など、各地の公民館などで、主にアフターファイブに開催(日曜、日中もあり)。自由参加でこじんまりしたアットホームな感じです。アフターは気軽な懇親会も。毎回参加が楽しみです♪

年に何回か、七沢荘で超一流の中国人気功家の先生をお招きして気功合宿もあり、もちろん七沢荘の波動温泉にも入れます。前回の話をお聞きしたら、むちゃくちゃ充実していたそうで、羨ましい限り。次は4月、今度こそ行きたいな!!

 

ご興味のある方は、お問い合わせください♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]