龍神を感じる

江の島岩屋の龍の像
江の島岩屋の龍の像

神代植物園でも体験しましたが、

実は私は過去に3回、

を感じた体験」があります。

 

古里温泉

初めて体感したのは、鹿児島の古里温泉です。海に張り出した露天風呂に、白装束で入る、大変神秘的で珍しい温泉です。

龍神様が祀ってあるのですが、ここに入っている時に、びゅっと突風のような鋭い風が横を吹き抜け、ぱらぱらっと小雨のようなしずくを感じたのです!

 

まあ、海ですからね、突風や水しぶきは珍しくないのかもしれない。でも、なんだかドッキリしました。風も、普通に空気の塊が吹き付けてきたというよりは、細いというか、何かチューブのようなものが通り過ぎた感じがしたのです。

神様に叱られた?みたいな気がして、何だか怖かった。「すみませーん、汚(けが)れた私が、こんなとこ入らせていただきまして」と心の中でペコペコ神様に懺悔?お詫び?した記憶があります。

江の島岩屋

二回目は、江の島岩屋です。江の島の一番奥、岸から見えるのと反対側に回り込んだ向こう側に、これまた神秘的な洞窟があり、江の島神社の奥の院があります。深い洞窟は富士山の氷穴につながっているという伝説もあり、行者が修業したり、たいへん篤い信仰を集めた由緒ある場所。

その洞窟の外を通りかかった時にも、また、細いチューブのような風がびゅっと脇を通り抜け、水しぶきがぱらぱら振りかかったような気が!

 

もちろん、地形的に似てるから、似たような現象が起こる、と言っても差支えはありません。

でも、これは二回目でしたから、「ああー、これも同じかも!」と、今度は恐怖感を持たずに、興味深く体験することができました。何か、龍神に「迎えられた」感じ。

 

宮古島のパワスポ石庭の芝生
宮古島のパワスポ石庭の芝生

三回目は、宮古島のパワースポット・石庭です。個人の自宅の庭が原生林と奇怪な石たちにあふれ、遠くから人がわざわざ訪れる、たいへん珍しいスポットです。

私も何かで知って、どうしても行ってみたくなり、わざわざ行きましたよ!

 

噂に違わず、たいへん不思議な場所でした。真ん中にこじんまりした芝生スペースがあり、そこにごろんと仰向けで寝て、大地の気を感じてみたりしました。

その時、やはり、晴れだったにも関わらず、塊のような雲がさーっと流れ、ぱらぱらっとお天気雨が降りかかりました。今回は、海ではないです。でも、風の吹き抜ける感じ、晴れてるのに小雨がぱらつく感じ、そっくりだったんです(驚)。

 

まあ、宮古島は小さな「島」ですからね、島全体が海辺のような気候と言ってもおかしくはないかもしれない。

でも、さすがに3回目ですから、より確信を持って「あー、居るんだな」「迎えられたんだな」という感覚になりました。

神代植物公園の広場
神代植物公園中央の広場にて

そして、今回、風が強い、雨上がりの神代植物公園広場にて、ギラギラと輝く太陽の下でのぱらぱらっと通り雨、そして、登りのごとく立ち上る雲を体験しました。

写真の太陽の回りに虹の色が写ってますね♪

 

さてさて、これらのは皆「気のせい」「思い込み」でしょうか?そうかもしれないですね。は、私には見えないから。

でも私は思うのです、とはすなわち「自然のパワー」のことではないか、と。感性を研ぎ澄ませていくと「見えない世界」の感覚が、だんだんと育ってきます。太陽や、雲や、風、雨、それがただの物理現象を超えて、生き生きと感覚の中に立ちあがってきます。

感覚の鋭い人だと、「龍のにおい」が分かるそうです。何か、魚のような、生臭い湿った匂いなんだそうです。

 

この4か所は全部パワースポットとして知られています。

パワースポットを訪れたら、風や雨を感じたら、龍神を感じないか、試してみましょう♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ツクヨミ (木曜日, 14 8月 2014 22:28)

    青森の十和田湖に来てください。宇樽部キャンプ場などがいいかもしれません。

    私は、龍神なる大風と、月と一緒に遊びました!すごいパワーでした!

    神とは自分のことだと思うです。

  • #2

    根本恵理子 (木曜日, 14 8月 2014 23:05)

    >ツクヨミさん コメントありがとうございます♪
    十和田湖!近くまで行ったことがあります。奥入瀬渓谷素晴らしかった。
    神秘的な気がしますね。行ってみたいです!

  • #3

    わらび餅 (土曜日, 29 4月 2017 17:49)

    初めまして。
    龍神様について調べていたらこちらのブログに辿り着きました。詳しく記載して頂きありがとうございます。

    実は今日、自宅でうとうとしていたところ急に強い風が家の中を通って行ったんですね。
    朝から天気も良く無風だったのですが、突然風の塊が大きな音で地下鉄みたいにゴーっと過ぎて行きました。
    その後に強い通り雨が降り、虹が出たかなと窓を開けたら龍の形をした雲が山の方に向かっているのが見えたので、きっと龍神様だったんじゃないかなぁと思いました。
    似たような経験をされた記事を見つけて嬉しくなりコメントをしてみました。

    長野県の戸隠神社にも九頭龍神様という神様が祀られているようです。今度参拝に行ってみようと思います!

  • #4

    eribow (日曜日, 30 4月 2017 18:20)

    >わらび餅さん コメントありがとうございます♪

    地下鉄みたいにゴーって、ドラマティックな体験でしたねえ。\(^o^)/
    風、雨、雲、光などに、龍神を感じることがその後いくつもありました。
    なんとGWの5月6日にリトリートで戸隠神社も参ります。そのタイミングでのコメントも嬉しいです。

    前世療法で守護霊が龍のビジョンを見られる方もいるんですよ!

  • #5

    わらび餅 (月曜日, 01 5月 2017 00:16)

    根本恵理子さん
    丁寧なお返事をありがとうございます(*^^*)

    目に見えない世界について興味があったのですが、不思議な経験が今まで全くなかったので、驚きましたがとっても嬉しかったです。

    調べてみると龍神様に出会うと、生活に変化が訪れたりするようですね私もまた感じる出来事があったら嬉しいですが、無くても感謝して日々を過ごして

  • #6

    わらび餅 (月曜日, 01 5月 2017 00:21)

    すみません、途中で送ってしまいました。

    つづき→感謝して日々を過ごして行きたいと思います。

    戸隠神社、グットタイミングだったんですね!
    素敵な出会いがまたあるといいですね。
    楽しい旅になりますようにお祈りします(*^^*)

    ありがとうございました。

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]