ベジタリアン日記、始めました♪

沖縄料理ゆし豆腐(豆腐のおかゆ)
沖縄料理ゆし豆腐(豆腐のおかゆ)

料理サイトでベジタリアン日記

http://cookpad.com/kitchen/30414

始めました♪

2010年9月初めから菜食(ベジタリアン)開始しまして、もう半年近く続いています。

 

下の写真たちは、すべてベジ食です(左から、豆腐のカツ、グルテンミートのバーガー、野菜のビビンバ)。ベジと言っても、けっこうリッチでしょう?

きっかけは断食断食すると、余計なものを食べない快さに目覚めるんですね。野菜だけの美味しさに開眼しました。

断食友に、ベジタリアンが多いのも特徴で、薄々興味を持っていたところに、複数のベジの友達の話を聞いて影響され、「じゃあいっちょう私もやってみるか!」と始めたわけです。

 

やってみたくなった一番の理由は「菜食(ベジタリアン)すると、霊的感性がUPする」ときいたから。ホントかな?!と思いますが、複数の友が同じことを言っているので、試す甲斐があるかな、と。

 

未だに何の変化も感じないですが…(苦笑)

 

菜食(ベジ)への導火線とも言えるのが、幕内秀夫さんの粗食のすすめシリーズ。春夏秋冬+お弁当レシピの4冊を購入して愛読(?)しています。

 

これらの本のおかげで、野菜や穀物の美味しさをしみじみ再認識。「日本人って、もともと菜食だったんだなあ」と感じさせ、今まで踊らされていた「たんぱく質幻想」って何だったの?と考えさせられます。

 

息子たちには「いつやめるの?」とバカにされてますが(苦笑)、何の何のベジ人生まだまだ続きそうですよ♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]