波動温泉・厚木の七沢荘

七沢温泉・七沢荘

健康セミナー「漢方とガン治療」が催された

「波動温泉」としてその道(?)では有名な

厚木の七沢温泉・七沢荘について

ご紹介します♪

七沢荘は、本厚木駅からバスで20分ほど奥に入った所にある、天然温泉。船井幸雄さん「波動温泉」として絶賛していることでも有名です。

ゼロ地場、パワースポットそこに居るだけで癒される最高に気のよい場所、として「発見」されました。

玄関を入ってすぐのロビーに「気源石」と呼ばれる大きな石があります。この石から非常に強いが出ているそうで、分かる人は何メートルも離れていても分かるそうです。

 

スピリチュアルに目覚めていなかった10年くらい昔、こんな日が来るとは思わず(笑)訪れた私は、フロントのスタッフの方が説明してくれて「ほんとかな?」と気を感じようとしてみたのですが、全く感じませんでした。ので、「ふーん」という感じ、半信半疑という感じだったその頃。

 

今回、試してみましたよ♪そしたら…ちゃんとが分かりましたよ!(驚)私の場合、何メートルも、は無理ですが、手のひらを近づけていってみると、10cmくらいの所で感じます。私の場合、物のは、2,3cmくらいで感じるのが普通で、5cmならかなり強い方、10cmは相当強いです。

 

この気源石を材料としたグッズも販売されています。まさにパワーストーンですね。

温泉を訪れたのは昨年4月以来でしたが、館内リニューアルしてとてもきれいになっていたのに、びっくりしました。オレンジ色をテーマカラーに、「癒し」と「元気」のイメージを前面に出しているのですね。素敵なセンスです♪

縄文気功グッズをはじめ、健康系のモノや本がいろいろ置いてあって、面白いです♪

 

私はもともと山奥温泉マニアで、七沢温泉もいくつか立ち寄り温泉訪れたことがあります。どこも、とても泉質の良い、本物温泉ばかり。ひなびた風情もとてもいいです。

 

温泉・気功パワースポット。私の好きなもののパック商品のよう(笑)

友達とでも、家族でも、カップルでも、そして一人でも(笑)、十分楽しめる、名温泉だと思います。ぜひ一度は訪れる価値あり、リピートする価値大です!!

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]