羅先生の道教寺院での占い

占いをする羅先生
占いをする羅先生

高尾の「碧鳳水元宮」で、

道教の占いというのを

体験してきました♪

一時はいろんな占いや霊視が面白くてあれこれ体験していましたが、昨年後半にはすっかり離れてしまいました。

一つには、いろんなジャンルを一通り(笑)見て気が済んだというのもあるし、「どこへ行っても誰に聞いても大体同じことを言われる」ので。

 

今回、羅先生をご紹介されて行く気持ちになったのは、紹介してくださった方がそもそも霊能があって、魅力的な方で、「この方のご紹介なら…」と思ったこと、「道教の寺院??」と興味がわいたこと、そして何より何か直感でピンと来たので、行くことにしたのです。

 

体育館のような天井の高い半地下のお部屋には、中国らしい派手な色彩の大きな祭壇がどーんとあり、さまざまな人形?やお供えが並んでいて、エキゾチック。

その片隅で、真っ赤な服がチャーミングな羅先生に、占っていただきました。

 

占いは、生年月日を使った、算命学みたいな感じのもの。中国語で書かれた帳面のようなものを繰りながら、割り出されたタイプ、運命を列挙してくれます。

 

実は私は生年月日を使った占いはあまり好きではないので^^; お聞きしたかったのは、むしろ霊感で見ていただく部分です。優れた占い師の方は、生年月日を使おうがカードを使おうが、最終的にはインスピレーションを用いていると思われますので、私がいつも期待しているのはその部分です♪

部屋の片隅にも小さな祭壇のようなものが…
部屋の片隅にも小さな祭壇のようなものが…

「何を聞きたいの?」と問われて、

「仕事のことです!あと人生全般…」ともごもご申し上げると、

 

「2010年から2024年まで。自分のやりたいことを全部やりなさい。

 

とのご託宣!(驚)

何をやりなさいとか、何が向いてますとか、じゃなくて、やりたいこと全部、ですか!!!

「そうじゃないとね、あなた、絶対後悔するよ。」

そうなんだ…(@_@;

 

しかも、けっこう期間が長いよ(嬉)。去年からスタートしてあと13年間が、勝負なんだ…。

 

実は、同じようなことを、今までも何度も言われています。ええと、4回くらい?「私は何をすればいいですか?」「何が向いてますか?」「何をすればうまくいきますか?」という問いへの回答は、だいたい皆同じ。

「あなた、やりたいことあるでしょう?それをやりなさい。」と言われたこともある。

建物入口に神棚のようにありました
建物入口に神棚のようにありました

もう一つびっくりしたのは、

「あなたは1X歳だから。」

 

同じこと、違う霊能者に言われたことあるー(><; 私の「魂年齢」は1X歳なんだそうです。数字がぴったり一致したことに驚愕!

ところで、魂年齢って何ですか?(?_?) 何歳が「寿命」ですか?分からないけど、魂的に「若くて元気」「まだまだ修行が足りない」と言われた趣旨は分かった^^;

 

 

 

蓮の花のランプがありました♪
蓮の花のランプがありました♪

ほかにも細々言われたのですが、胸にガビーンと響いたのは、「好きなことを思い切りやりなさい」というメッセージ。なんかねえ…今でも十分好き勝手に生きて、周りに迷惑をかけてて、申し訳ないなあ…と引け目があったので、そんなこと言われて、いいのかな、と。

 

「私は、好きに生きることで、一番成功するし、結果的には周りも幸せにする」…なんて、自己チュー?^^; 開き直り?^^;;

でも、何となく、一つ吹っ切れたような気もします。もしかして、この一言を聞くために私はこの占いに導かれたのかも。

 

ありがとうございました>羅先生&スタッフの李さん

 

◆碧鳳水元宮◆

東京都八王子市東浅川537-52

TEL 0426-67-7867

FAX 0426-67-7868

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    PADOMA (水曜日, 20 7月 2011 15:06)

    自己レスです。

    こちらをご紹介くださった方から、「どうでしたか?ちょっと心配しています。」とのメールをいただいたので、上記の通りとてもよかったとお返事したら、「羅先生優しくて良かったですね。厳しく責められて泣かされた人は数しれず。ひとまず安堵しています。」とのお返事(@O@;
    ストレートな言い方をする方とはきいていたし、さばさばした雰囲気の方なのでまあそうは思ったけれども、厳しいとか、怖いとかは全然ナシだったので、びっくりしました。

    察するに、自分がない人、依頼心の強い人などには厳しいのではないのかなー。私も、もし「やりたいこと全部やりなさい」と言われて「何をやればいいんですか?」なんて聞き返していたら「自分のやりたいことも分からないのっ!」と叱責されてたかも(^^;
    私は「ええっ、全部と言われても…」と一瞬思ったが、すぐに「そっか、ええとやりたいこと、やりたいこと」とおつむのコンピューターを検索し始めたので、怒られなかったんじゃないかな(笑)。

    「××には気をつけなさい」という注意点も沢山あったのですが、それも一つ一つ「そっか」と素直に心にメモメモしてたので、認められたのかな。

    占いを受けるのにも、やっぱり自分自身が一生懸命じゃないといけないんだな、とちょっと気持ちを引き締め直したご連絡でした。
    いい先生でしたよ!ありがとうございました>Tさん

  • #2

    さむすく (日曜日, 25 11月 2012 02:23)

    先日、友人に誘われていって来ました。
    直ぐに言われたのが「あと50年生きるから貯金しなさい」と。42+50=92歳…
    ずっと手のひらを合わせながら(気で観てると言ってました)いろいろ言って頂いたのですか…私の友人は「あなたはいいの」と、一切やってもらえませんでした。
    あの、先生はいったいどんな方なのですか?
    知っていたら教えてください。

  • #3

    PADOMA (月曜日, 26 11月 2012 11:54)

    さむすくさん レスありがとうございました。
    だいぶ以前のことで、この占い受けたこと自体も忘れて暮らしていました(^^; 改めて読み返してみると懐かしいですね。
    私も、紹介されて行ってみただけで、ここに書いている以上のことは存じないのです。お役に立てずにごめんなさい。

  • #4

    tamuna (土曜日, 16 8月 2014 18:54)

    今、すごく悩んでいて、羅先生に会いに行こうかなと思って、そういえば、口コミとかあるのかな、なんて、検索したら出てきたので、嬉しくなり思わずコメントしちゃいます。

    初めて訪れたのは、9年前。
    友達が付き合ってというのでいきました。
    友達は悩みがあり、聞いてもらっていたら、あなたがプライドが高すぎるというようなことを言われて、叱られてました。
    私は付き合いだったから、何を相談とも決めていなくて、座るなり、何も悩むことない、会社を起こせば人がついてくると言われました。
    まだ、子供が小さくて、起業なんて考えたこともなかったです。後ろで待つ友達に「この人は美人じゃない❗美人じゃないけど、人が寄ってくる」と、話して、友達は爆笑していました。(友達は美人)
    そして、仕事運がいいと言われました。
    先生は神様と会話してると言います。
    台湾から頼ってきた修行生の面倒を見て、余ったお金を市に寄付。普通なら3倍以上とってもいいくらいの低料金なんだそうです。
    占いに全く興味のなかった私ですが、唯一信じています。その後、子供つながりでスカウトされ、仕事が一つ増えました。
    それからは、周りで悩める友達がいたら、連れていくように。年に1、2人とかその程度ですが、どの人も、前向きにしてもらえた、と元気になって帰ります。
    私も近いうちにいかなきゃ…

  • #5

    ゆきんこ (日曜日, 14 7月 2019 23:40)

    1年程前に 友人と伺いました!
    ザバザバとした口調で 4年辛抱 その後パッピーと言われました!また 先生のアドバイスを頂きにまいります。

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]