充実のチベット雑貨!「マチャマチャ」

アジアン雑貨マチャマチャ

千葉県松戸市馬橋(まばし)にある

輸入雑貨屋さん「マチャマチャ」

行ってきました♪

 

同じアジアン雑貨屋さんの中でも、

マニアックなんですよ(-_☆

過去、東京スピマというイベントにお客として遊びに行った際、出展されていて、それでご縁がありました。ティンシャ、ドニパドロといった、チベット楽器を扱っていて、面白そうなのでCDを3枚購入したのがご縁でした。

 

横浜からは遠いので、なかなか機会がなかったのですが、念願叶ってやっと行けたんです! 

マチャマチャCDコーナー
マニア垂涎のお宝CDga

主目的のCDコーナーです。インド、ネパール、チベットのお経やらヒーリングの音楽がぎっしり!こんなに豊富な品揃えのお店は、他にはなかなかないんじゃないでしょうか?!

 

ここのCDにつきましては、また日を改めてコッテリと(笑)ブログに書きたいと思います。

マチャマチャアクセサリー

お店の中央で華やかに目を引くのはアクセサリー類。一見、よくあるアジアン雑貨屋さんと同じように見えますが…揃えが違うよ!!!

マントラ・オンマニベメフンやオームの描かれたペンダントや、西蔵天珠(せいぞうてんじゅ=チベットの伝統デザイン・アクセサリー)など、ある意味あやしい(笑)ものがたくさんある。普通のも、あるんですけれどね。今まで行ったことのある雑貨屋さんには、探してもなかなかなかった品揃えです。

 

そして、悲しいくらい安い。「こんなのでいいんですか?」と思わず詰め寄ったほど(笑)。「バリやベトナムの雑貨に比べて、お洒落じゃないから…」と言っていましたが、マニアにとっては垂涎なんですけど~。

マチャマチャ・カードやシール

ポストカードやシールが売っています。チベットの仏画のカードもいろいろあって感激(涙)。

 

お茶も現地から直輸入です。お手ごろなものから、本格的なものまで、良心的なお値段で揃ってます♪

衣料品も普通にあります。ここは普通のお客さんが買いに来るコーナーと思われ。バリ・ベトナム・インドなどの南国系定番のものが一通り揃っていた。

PADOMAで仕事着として使う、着心地よさそうな服を買おうかなあ♪

お香もいっぱい♪インドのお香はよく見かけますが、チベットのお香も発見!

食器や置物も手ごろなものがいっぱい♪

 

その他、仏画、仏具、楽器、まだまだあって、語りきれないほど!

 

面・白・い!

思っていた以上にハマる品揃えでした。

 

ウェブサイトで見た時は、なんだかぱっとしない…?品揃え少ない…?と感じてたので、いい意味で予想を裏切られて感動です。写真でも、よく写り過ぎていていて実物を見てがっかり、ということはあるので、あまり美化したサイトを作ることはないと思うけれど、マチャマチャさんは、ちょっとサイトがさびしすぎる(苦笑)。しかも、駅から遠いのに、地図がない。(苦笑)

 

こんなに充実してるのに!こんなに素敵なのに!もったいない!!!(鼻息)…なんて、アツくラブコールする私が変わり者?(^^; いいと思うんですけどねえ…。

オーナーの加茂さんは、どこか日本から遊離したような方?!ちょっとボソボソ喋るけど(笑)まったく無欲というか…純粋な方、お人柄を感じさせます。

次々と商品のご紹介をしていただき、うっかり長居してしました。お喋りおもしろかったです♪

 

購入したグッズ紹介はまた書きます♪また近いうちにお邪魔したいと思います!

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]