横浜の天然石ショップ「楽しいひろば」

念願叶って!信頼できるショップで、オーダーメードのブレスを作っていただきました♪

「楽しいひろば」へ辿り着くにまでには、不思議な成り行きがありました。

 

ホームパーティー好きな友人の家での集まりでお会いした横浜在住の方に、前世療法をやっていると自己紹介したら、「じゃあパワーストーンとか好き?」と教えていただきました。

楽しいひろば、でネット検索すれば出てくるから、見てみて!」と勧められて、「変わった店名だなあ」と記憶には残りましたが、どさくさに紛れていつしか忘れてしまっていました。

 

そして、つい最近、前世療法のクライアントさんとしてお越しいただいた方。腕に素敵なブレスレットを身に着けてていたので、「どこで作ったんですか?」と興味を示したら、「横浜の楽しいひろば」…って、聞いたことある名前が?!(汗)だって、このクライアントさんは、横浜からかなり遠方にお住まいの方んですよ。これは…行けということ?!

身に着けるようになってからいろいろスゴイ、いい変化があったこと、等等を詳しくお聞きして、これはもう作るしかない!!!と一気に心惹かれる。

 

ヒーラーの先生に石を選んで作ってもらうので、予約を入れます。

関内と石川町のどちらからもけっこうてくてく歩いた大通り沿いにひょっこりありました。ほんとに、ただのマンションの一角です(汗)。

住居を改造したスタイルの店内は、手描きのカラフルなデザインが天井のあちこちに…お店というよりは、なんだか学校とか保育園みたい。確かに、「楽しいひろば」です(笑)。

原石、数珠、ブレスレット、パーツなどが一杯♪所々に、超強力そうなデカ石が見張って(?)ます。

上記最後の写真は、非売品の古代中国の干支盤。遺跡からごろりと出てきたばかりのような迫力があります。

右の団子三兄弟のようなひも?に心惹かれて質問してみたところ、強力な邪気除けだそうです。これを二本セットにして、両手にアースのように持つと、邪気が「抜ける」そうで、試しにやってみたら「頭から煙が出た」そうです(@_@; その時は体感は何もなくて「?」という感じでしたが、後になってみたら、何か…抜けた?!感じがあったので、びっくりしました。

浄化グッズはいろいろな種類売っています。

ブレスを作って下さるのは、ヒーラーのあいら先生。気さくな感じでお喋りしながら石を選んでいきます。

 

…が、何も質疑応答してくれないよ?(汗)勝手にドンドン石を選んでいっています。えっと、えっと、今回作っていただきたい目的は、まずー、仕事運でしょ、金運でしょ、霊能UPもぜひお願いしたいし、あと、愛情運もほしいなあ、えっと、えっと、欲張りすぎ?!と心の中でジタバタしつつ、口に出してみる(^^;

基本的にはインスピレーションで選んでいくそうです。「恋愛にはこの石、金運にはこの石」などという一般的なオーダーの仕方ではなく、もっと「その人に合った」ものを選んでいるのだそうです。

 

色味も、「ええー、何だかさびしいよ?あっさりしすぎ?」と最初はジタバタ(^^; してたのですが、どんどん石を追加していって、完成したのを見たら、アラいいじゃありませんか♪

第一の石=メインはちょっとトルコ石にも似た、緑色の、地球のような球で、これがぐっとくるのです。「私の石だ」という気持ちになります。今日入荷したばかりだそうで、「まるで私を待っていたみたい」ですね♪

紹介して下さったクライアントさんは、ローズクオーツのピンクがとても可愛らしかったのですが、私に選んで下さったのはローズクオーツを加工して輝きをUPしたもの。印象が違いますが、私はコッチの方が好み。うーん、ほんとにその人なりなんですねえ。

 

一つ一つの石の意味を書いたリストに、何番目に何の石を入れたかをチェックして下さいました。

最後に、手の平の上に載せて、もう片方の手のひらで包むようにしてくるくる回して、「パワーを注入」して下さいました。輝きが増していくのが分かります。受け取って、手をかざしてみると、温かい気が立ち上ってきます。うんうん、そのくらいは分かるようになってる(涙)。

完成してみると、なんとも「きれい」なのです。上手く言えませんが、すごく「好き」なのです。

サイズも測って、ぴったり。さっそく身に着けてるのですが…なんだか、離すと寂しいような気がするほど馴染んでる!!!

 

オーダーは5,000円から。先に予算を言って、今回は10,000円で作っていただきました。後で天然石のガイドブックなどを見ていたら、もっと高そうな石もいろいろあったので、工夫して予算内にしていただいたようで♪隕石とかも入れてもらえば、高くてももっとよかったかな?!(>▽<)

いや~、きちんとしたオーダーで天然石ブレスを作るのは初めてなのですが、大満足です。メンテナンスとかもやって下さるそうなので、これからもお付き合いよろしくです♪

 

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]