初めてのヘミシンク・ワーク

この頃のめり込みつつあるヘミシンク(※)。

CDを聞いてトレーニングはしていましたが、

ワークに初めて参加しました♪

 

※ヘッドホンで左右わずかに周波数の異なる音響を聞かせることで、瞑想状態をもたらす技術。

主催はあつぎゆめのわミーティング、講師はせつこさん。なんだか厚木にご縁があり、最近しょっちゅう行ってる気がA(^^; 公民館の和室、こじんまりいい雰囲気です。

 

初心者向けの企画だったため、ヘミシンクは「全然知らないけど、面白そう♪」という方がほとんどでした。それでも、ヨーガやヒーリングなど、スピリチュアル系のお仕事に何らかの形で関わってる方々ばかりだったのは、さすが!

自己紹介、ヘミシンクの解説に続き、「神様カード」というカードを引いてメッセージを受け取るワーク。和風タロットという感じですね。雰囲気のある素晴らしい絵で、それぞれに心に響くメッセージが”降り”、おすすめ神社もピックアップされ、おもしろ~い♪

ついで、輪になって少し体を使うワークをいくつか。皆で手をつないで(正確には手の平と手の平を近づけて向かい合わせる)「エネルギーを回す」。このようなスピリチュアルワークでは、こうやって、メンタルなウォーミングアップ、場づくりって、とっても大事なんですよね。ここに時間と手間をかけていいな、と思いました。

 

ちなみに、私は仕事柄、手からバンバンエネルギー出るので(^^; お隣の方がびっくりされてました。エネルギーなんかちっとも感じたことのない人でも「えーーほんとだー!」「不思議~??」と感じるくらい出るのですが、たまたまとてもよく分かる方だったので、「すごーい!」と言っていただき、ちょっとイイ気分(笑)

そして、いよいよ本番!横たわってヘッドホンを装着し、ヘミシンクCDを聞きます。知らない人が見たら、あやしい光景ですねー(笑)

 

でもまあ、音響としては、気持ちのいいヒーリング・ミュージック。エアコンの室外機みたいな、軽いゴーっというノイズがヘミシンク音なのですが、一言で言うと、ひたすら眠くなる~(^^;

呼吸や体のリラックスを誘導していく声も、聞いているうちに、どんどんトロトロと…私は普段からセルフ前世療法やってるし、瞑想もあれこれやってるし、慣れてるから眠りませんが、まあ普通の人なら爆睡ものですね(^^; 周りからはいびきも聞こえてきました(笑)。

 

私はいつも自分がやっている催眠誘導、前世療法とどう違うか興味があったので、自分の体感をいろいろ観察してみました。

 

CDでの体験でも分かっていたのですが、ヘッドホンを使うほどの集中?そしてやはり先端技術なので、ほんとに、脳にダイレクトに来ますね。チャクラ・トレーニングの時に、頭の芯がウズウズするのが、もっと強くなった感じです。深く瞑想状態に入るのも、早いです。遊園地のアトラクションの乗り物が急にガクンと落ちるような感覚がありました。

初心者編ですので、そうバンバン不思議な世界に飛んだりいろんな相手に出会ったり、ということは基本的にないだろう、と心構えして、無理矢理ビジョンを見たりしないようにして(私は見ようと思えばすぐできてしまうので…^^;)、ひたすら体感に意識を集中。

 

まるで、一人乗りのボートに横たわって、水上で漂ってるみたいですね。ゆらゆら浮かんでる感じです。。

瞑想状態に入るとよくなる、体がぴくぴく動いたり、ぐらぐら揺れたり、気功で言う「自発動功」という状態になりました。

敢えて見ようとはしませんでしたが、一瞬、ビジョンも見えました(江ノ島の洞窟から見た海のような感じ)。

寝ない自信があったのに、一瞬、意識飛びました(^^;

 

最近「体外離脱…できそう?!」と感じる、体が不安定になる感覚があったのですが、最後の方で訪れたので、ヨシ!と気合を入れて(笑)その感覚を深めてみました。実際の体は動かさず、「非物質の体をイメージで揺らし」てみる…そしたらブランコをこいでるような感覚に!(@O@;これは面白い♪

…でもすぐに時間切れで終わってしまいました。残念!

 

もう一つ、チャクラを開くCDセッションをやって、4時間の濃密なワークは終わり。

「目的別」CDがいろいろあるので、勿論(?)過去世探索のCDを購入してみましたよ!

 

自然食カフェ「晴れ屋」
自然食カフェ「晴れ屋」

その後、ほぼ全員で自然食のお店「晴れ屋」で、食事しながらトークが、また濃い濃い!!!講師のせつこさんをはじめ、皆さんいろいろお話くださって、面白いことこの上なかったです。

 

まあ、駆け足レポですが、ヘミシンク、独学でなくてワークの形での初体験でした。ちゃんとヘッドホンも新しく買ったし(笑)。

はっきりした体感変化があるのが、よく分かりました。予想通り、強力な瞑想ツールとしてのヘミシンクの底力を見た気がします。

 

人生変わりそう、運もよくなりそうです♪

やっぱりちゃんと家でも聞こうっと(-_-; 

>みかえるさん

コメント欄の調子が悪いので、こちらにて返信いたします。

 

そうそう、知識だけだとヘミシンク、ちょっと最初は不安ですよねー。でも私も、初めてCD聞いて拍子抜け(笑)

 

せつこさんの名前の所にもリンク貼ってありますが、いろなんなワークを常時開催していますので、チェックしてみてください。10月11月の予定はこちら。

http://ameblo.jp/setsuko2525/entry-11038688171.html

mixiのみんなの広場コミュでも。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5446554

 

今回の続きが、27日(木)10時~12時あります。第三回目ですが、みかえるさんはヒプノ体験してらっしゃるので、同じかそれ以上行っていると思いますし、とても才能ある?開かれた?方ですので、いきな3回目からでも大丈夫だと思います。

可能なら、ゲートウェイというCD購入されて1回目と2回目の分は先にお聞きになっておくともっとよいと思います。せつこさんはCDも取り扱っていますので、必要ならお問い合わせください(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みかえる (日曜日, 09 10月 2011 14:44)

    やっぱりヘミシング気になる~
    先生の体験談読んでると、そんなに怖くないかも・・・また初心者の会あったら誘ってください。

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]