ヨーガ&クリスタルボウル最強コラボセッション

クリスタリストreeさんと、

ヨーガインストラクターpas de chatさんの

お二人によるコラボ企画、

初参加してきました♪

場所は厚木のゲンキノモト。Community Studio。小田急線本厚木駅から徒歩10分くらい?厚木中央公園のすぐほとりにあり、お隣にカフェもある、ナチュラルで気持ちのよい空間です。

ヨーガを体験するのはほぼ初めての私のために、基本の説明や丁寧な指導をしていただきました。

気功やヨーガを身に着けている方は、佇まいからして何か違いますね。pas de chatさんは座っただけですっと整った気を感じます。

 

ヨーガとは、大宇宙と小宇宙(人体)を「結びつける」という意味なのだそうです。大好きな坐禅や、何においても大切な呼吸法の、おおもとはヨーガです。

 

足先から徐々に体をほぐしていきます。手、足、首、胴…一カ所ずつ無理なく伸ばしていきます。何だか、体と「お話し」をしているような気がしてきます。「そう、そこが詰まってるんだよ!」と自覚していた所はぜんぶ通過している感じですね(^^; 生活の中に、ストレッチが足りないことを思い知らされます(-_-;

あちこち一カ所ずつ伸ばす動きから、だんだんポーズへ難易度UP(^^; 三角のポーズやコブラのポーズなど、「絵になる」形になっていくのですが、一瞬止まるだけでもたいへーん(^^; ぷるぷる震える皆…でもpas de cha先生は優しいので、そんなに長い時間はさせません(ほっ)。

そして、お待ちかね!reeさんのクリスタルボウル演奏です。明りを消して横たわり、響きに身をゆだねます。私は頭頂から音が降り注ぐ感じが好きなので、頭をクリスタルボウルの方へ向けて位置を調整♪

 

reeさんはいくつものクリスタルボウルをお持ちで、その日によって「どの子を連れていくか」決めるのだそうです。ブログ写真にも乗っている、金色の子は印象的ですね。手前の大きい子は、よく見ると「虹色」が入っているんです。それぞれ個性があってステキ!(うっとり)

 

ヨーガの呼吸と体の動き、クリスタルボウルの響きで「見えない身体」を動かす…相乗効果企画、ばっちりです!

reeさんの演奏、来るわ~!至福です!(>▽<) あまりの心地よい音色に、初心者は寝落ち続出なクリスタルボウルですが、慣れた私はもったいなすぎて決して寝ません(^皿^) 「あー次はここ、あら今度はこちら」と、体に響く感覚を堪能♪

宴もたけなわ(?)の頃、reeさんが小さめクリスタルボウルを持って、一人一人を回り始めました(@_@; 各人の身体の上で響かせてくれる、まさに音のシャワーですね!(@O@;  なんて贅沢~(感涙)。

これ、すごいヒーリングになると思いますよ。浄化や除霊(?)が必要な方や、心身疲れている方などは、取れるんじゃないかしら~。

 

次いで、pas de chatさんも各人を回り、一人一人チャクラの上に手をかざして確認?調整?をしてくださいます。

10センチ以上離れてるのに、ボワーと温感が伝わってきます。クリスタルボウルですでにチャクラは開いてるのですが、一層開く~!美幸さん、スゴし。

 

…とアフターにお伝えしたら、「根本さん、ハートチャクラすごい開いてたよ。何この人とか思っちゃった」ですって(@O@; 最高の褒め言葉に感じました(;_;)

そう、私は最近ハートチャクラの開きっぷりが尋常ではなく、少々困って(?)いたのですが、そっかー、分かる人には分かるんだ。チャクラは、ぐるぐる回転しているそうですが、回る速さとか分かるそうです(@_@;

チャクラマニア(笑)の私にとって待望のコラボ、大満足! reeさん、pas de chatさん、そして場を共有してくださった参加者のみなさん、ありがとうございました♪

 

しっかしヨーガいいなあ♪目覚めましたYo! 後日談がありまして、使ってない筋肉伸ばしたら、翌日…ちょっとウエストくびれた?!(>▽<)やーん 嬉しすぎる♪

 

次回は11月5日(土)に、外ヨガ企画があるそうです。11月25日(金)新月、クリスタルボウルと絵本朗読のコラボ!どちらもよさげですね(-_☆ check it out!

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]