下北沢でEagle Hiroさんのパワーストーンと出会う

下北沢に出かけたら、通りがかりに
パワーストーンとネイティブ・アメリカン・アクセサリーのお店
Eagle Hiro に出会いました。

 

実はこのお店、以前インディアンの儀式イベントでお会いした、
日本人なんだけどネイティブの伝統文化継承者でもある
Eagle Hiroさんという方のお店だったんです!

す、素晴らしい品揃えです!(感涙)
石好きの私は、ストーンショップを見かけるとつい寄ってしまい、石の展示会なども散々足を運んでおり、いちおうは「その道の人」のはしくれ(というかオタク)なわけで。ココは質の良いものを揃えています。一通り何でもある上に、珍しいアイテムもいろいろある。私も見たことない石もいろいろある。
そして、石に対する愛情が伝わってくる!!!このお店は、選ぶところから、並べるところ、普段のお手入れまで、とても心がこもっているのを感じます。

いいお店はたくさん出会ってきたけど、断トツです。

入口の所に、なんと巨大なヒマラヤ水晶のクラスター原石があります。最強と呼ばれ、お手入れが必要ないとも言われるほどの浄化力を持った、分かる人はわざわざ求めて買う品です。それが、こんなに巨大で、エネルギー発するクラスター!いやあびっくりです。

石の他に、ネイティブアメリカンのデザインのシルバーや、ブレスレット材料などのオリジナル・アクセサリーも。こちらも、とてもセンスがいいですね♪

浄化用のセージは種類も豊富。
HiroさんのCDや写真も置いてあります。
これわっ!(笑)インディアンの民族衣装ですね。試着ができて、大きな姿見もあります。本物で、素敵だと思うけど、私は、買わないかな…^^;

そして…気になる石を発見!隕石です。

隕石は「霊性を高める」「超常能力を開く」と言われていつか一つ持ちたいとあれこれ物色していて、品揃えのいいお店に出会うと必ずチェックしています。


そして出会ったのが、これ。石の名前は、カンポ・デ・シエロ(天の原)。初めて見ました。鉄の塊風で、黒くてずっしり重い。

手に取ると…変な感じ??(@_@; 胸がざわざわするというか、体のどことは言えないがびりびりするような。膝や太ももの方にも感じます。

よく、水晶など強い石に触れたり近づいたりすると「パワーを感じる」「びりびりする」という「分かる」方がいらっしゃいますが、私は今まで未経験。見た目で「うわぁ~素敵だなー」と心躍ったり、妙に惹きつけられたり、心が反応したことは多々あれど、「体感」はなかった。これが、いわゆる「石のパワーを感じる」体験?!

 

気のせいかな?と手から離したり、また持ってみたり、他の石も持ってみたり、何度も実験して確かめてみましたが、どうも独特の体の反応はあるようです(@_@;

運命の石?すごいパワー?もしかして私宇宙人?等々様々な思いが飛来しましたが、18,000円というお値段に即買い踏みきれず。後ろ髪引かれて帰りました。

また次に訪れた時に残っていたら、それは運命だと思って、買うことにしようと思いました。

 

ちなみに背景に写っている黒い石の入ったブレスレットも、とってもパワフルな感じがしました(体感はなし)。狙い目の隕石コーナーでしたねえ。

 

というわけで、ふらりと通りかかったのも、恐らく偶然ではなく。導かれた、日本随一のネイティブ・アメリカン・ショップ「Eagle Hiro」、石好きの皆さん、ネイティブ文化好きな皆さん、必見です!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hiro (木曜日, 20 10月 2016 08:32)

    記事を書いて頂いて有難うございました
    ですが、すみませんが その店は2年前に辞めており もうありませんので
    削除をお願い致します
    元オーナー中村光宏

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]