笑顔と運気

笑顔

最近「笑顔と運気」って関係あるよねーと感じる出来事があり、

思い立って「口角を上げる」トレーニングを始めました。

深谷孝子さん
画像はアメブロからいただきました

とっても尊敬するスピリチュアル先輩の深谷孝子さん。

「現実創造」というキーワードで、自分にふさわしい幸せを自由に手に入れるレクチャーを展開していて、特に「お金」に関する引き寄せは得意分野です。

 

俗に「福相」と言いますが、彼女はとっても福々しい印象で、肌つやがよく、まさに「金運体質」の顔立ち。特におでこが魅力的で、私には、何か特別な金色オーラが放射されているように見えます。

ご本人にそのように言ったら、「口角を上げるといいのよ。口元の筋肉に意識や緊張がいくと、眉間に皺が寄らないの。口元と額と、同時に力を入れるって、できないのね(笑)」と教えてくださいました。なるほど!!!

その話を聞いて、ぱーっと2人の友達の顔が浮かびました。似ている印象の3人です。共通点は、「金回りがいい」「年齢よりも若く見える、しかも変な若作りじゃなくて年齢なりなのに、生き生きぴちぴちした印象」そして「福々しい人相で、おでこが輝くように丸く、笑顔の印象」。

 

深谷さんは資産運用を得意とされ、今はお金には何不自由ない方。もう一人は40台ながらセミリタイヤ、好きなことをしながら時々働くという自由人のライフスタイルの方。もう一人はMLMで成功されていて、3人の子持ち主婦ながらけっこう羽振りがいい方。サラリーマンや自営業の枠を超えた、「働かないでも暮らせる」「お金に困ってない」地位を勝ち取った方々です。

その3人の共通点は、確かに、言われてみれば「額」と「口角」だ!

また、同時にぱーっと思い浮かんだ「への字口」の印象の友達3人。共通点は「人間関係のトラブルでいつも悩み苦しんでいる」「体調が悪い(特に腰)」そして「への字口と地味な印象」。

性格や人間性が悪いわけでもないのに、どちらかというとピュアで優しい人なのはお付き合いするとよく分かるのに、なぜか「腰」まで共通しているのはこれいかに??

 

「口角」と幸せ度は関係があるのかも!!と思い立ったですよ。

基本的には私もニコニコした人間だけど、一人のとき、誰も見ていないときは、ブスーとしていないか?結構落差が大きくて、ショーウインドーとかふっと目に入ると「えええっ?!」と愕然とするほど暗い顔。いや、「コワイ顔」かも?(-_-;

 

意識的に口角を上げてみることにしました。

気がついたら、ふっと口角を上げてみる。しばらくするとまた忘れて下がってくる。「あ、いかんいかん」と気を取り直してふっと上げてみる。そんなことを続けてみました。

 

すると…

 

結構疲れる(^^;

疲れるってことは、普段あまり口角上げてない、ってことですね。

 

頬の肉が、たるんでいることも実感しました。お、重い(-_-; 加齢に伴い、皮膚は自然に下がってきます。リフトアップの一番いい方法は、表情筋をトレーニングすることだとか。本を買ったこともありますよ(笑)。忘れてました。

私は鼻が丸っこいので、たるんだ頬をUPさせると顔がまん丸になって、お団子が三つ並んでいるような(笑)…アンパンマン?(爆) でも、続けていけば贅肉が落ちてすっきりしてきそうな気がします。

 

口角を上げると、頬が張り、額が美しくなり、美容UPは間違いありません。

3人同類を見てしまいましたから、これは何か法則がある、金運がUPするでしょう。

おまけに、表情を変えたら気持ちも変わりました。よく「形から入る」と言いますが、そのときの気分がどうあろうと、表情を「笑顔」にすると、気持ちが明るくなることを発見しました。

いいこと尽くめですね!

 

というわけで、誰も見ていないときでも、「ニカッ」と笑顔練習。道を歩いても電車に乗っても、思い出したら「ニカッ」。目が笑ってないかもしれないけど「ニカッ」。顔の筋肉がつくまで「ニカッ」!

目撃しても気持ち悪がらないでくださいね(笑)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    深谷孝子 (水曜日, 03 10月 2012 23:20)

    シェアありがとうございます♪

    笑顔ってそれだけでまわりを
    自分を、幸せな気分にさせちゃいますよね^^

    恵理子さんの笑顔、今日も
    たくさん見られて幸せでした☆

  • #2

    あやこ (木曜日, 04 10月 2012 13:23)

    恵理子さん、素晴らしい記事ありがとうございます(*´∇`*)早速やってみます♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]