映画「祈り~サムシンググレートとの対話」見てきました

「祈り~サムシンググレートとの対話」を見に行ってきました。

「心」や「神(大いなる存在)」といった「見えない存在」

科学者たちが確かめつつあることを描いたドキュメンタリーです。

渋谷の映画館UPLINKは初めて訪れましたが、場内は30人も入れば一杯になるような?小劇場のような空間でした。

廊下にはたくさんのチラシがあって、ちょっとごちゃごちゃした、マニアックな雰囲気。
1Fにはナチュラルなインテリアが素敵なカフェがあって、ちょっと気になる。

思い、祈りといった心は、時空を超えて伝わるのだと。

方向性が違うだけで、ネガティブな思いにも力があり、病気や死につながると。

自然の成り立ちの中にも、「大いなるはからい」が働いていると。

そういったことが、科学により証明されつつあることを、

生命(いのち)の暗号で有名な遺伝子学者の村上和雄先生を主役として、

国内外の学者、宗教家たちが、語っています。

 

 

冒頭ではマザーテレサ、

真ん中あたりではダライラマ法王14世の言葉が。

 

ラストでは311東北大震災に触れ、地球の力は人知を超えていること、

悲劇的な出来事が逆に人の心を高めていること、

これからは「大いなるもの」に親しんできた日本人の心性が

世界をリードしていくだろうということ、などが語られました。

 

村上先生は、「大いなるもの」を科学で追っていくことを

「天命」だと、朗らかに語っていました。

過去生という「見えない世界」に携わっている私は、

ではいったい何ができるかな、と身が引き締まる思いが去来しました。

 

どんな方にもおすすめの、たくさんの方々に見ていただきたい

素晴らしい映画でした。

 

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]