瞑想ヨガレッスン受けています

「宇宙学校」主宰の高橋クリシュナさんから、

瞑想ヨガのレッスンを受けることになりました♪

(2回分のレポートです)

窓から生田緑地が望めます
窓から生田緑地が望めます

レッスン会場は、向ヶ丘遊園。なんと、一度訪れてすっかり虜になってしまった、岡本太郎美術館近く、パワースポット生田緑地のすぐそばではないですか!

まず初めに、「宇宙の仕組み」のレクチャーがありました。

ヘミシンクでの「非物質界」のフォーカス世界(段階になっている)と対比させながらお聞きすると「あれのことかな」と納得できることが多く、面白かったです。

 

また、各種セミナーで聴いたり、『神との対話』シリーズで描かれた「見えない世界」「スピリチュアルな仕組み」とも通じるものがあって、「みんな言ってることは同じなんだなあ」と納得を深める。

ヨーガは、礼拝の作法から学びます。
高次元の存在(神)に感謝と導きを念じ、声を出して体の中に振動を生み出すという手法も、ヘミシンクと同じで興味深い。

ヨーガにはたくさんのアーサナ(ポーズ)がありますが、クリシュナさんが教えるのは基本の5つのポーズ。この5つをトレーニングすれば体の各部分を動かすことができて、十分だとのこと。コンパクトにエッセンスを学んで、日々簡単にトレーニングしたい私にはぴったりです♪

 

メトロノームを使って、きちんと呼吸を数えます。吸う、止める、吐くを、きちんと行うと、本来の効果が出るのだとか。体の中で、息のエネルギーの動きも意識します。

ほんのちょっとだけ、止息(クンバカ)のさわりだけ教わります。クンダリーニ覚醒を促すという上級呼吸法と聞いているので、初体験ドキドキ♪

 

これが!息を止めるのが苦しい!!!今まで、断食や滝行で自分を極限状態に置く修行は体験してきましたが、呼吸を止めるって、究極の極限状態ですよね。でも、断食や滝行の感覚を思い出すと、なんとなく、同じなんだなーという気がしました。

 

20秒から始めて、24秒、28秒と(4の倍数)息を止める時間を長くしていくのですが、「今まで9秒(×4=36秒)できた人はいなかった」と言われたので、とっても嬉しかったです♪新記録?!やっぱり前世でやってたからだ…と内心で納得(笑)。

アーサナ(ポーズ)が一通り終わると、瞑想に入ります。エネルギーと呼吸を意識しながら、イメージ瞑想です。集中の智拳印(ちけんいん)という印を教わります。

瞑想中にいろいろ体験される方も多いようですが、今回は特になし。残念~。

終わったら、近所のおすすめ回転寿司やさんをご案内いただき、ワンコインの日替わりランチちらし。これが美味しい!!大盛りもしてくれるし、お味噌汁も2杯いただけて、すっごくお得。

わさび醤油をいれてよーく「まぜまぜ」して食べると美味しいとのことで、やってみたら本当に美味しかった♪

 

ヨガってなんだか美容と健康に良さそう」程度の動機の方には、「ちんぷんかんぷん」「これって宗教?」と混乱があるかもしれません(^^; ので向きませんが、瞑想の本質を極めたいとか、非物質(スピリチュアル)な本当のヨーガを知りたいという方にはとってもおすすめ!です。

随時受付しているみたいなので、ご興味ある方はクリシュナ宇宙学校へお問い合わせください。

 

充実のヨーガ個人レッスン、あと2回楽しみです!

ありがとうございました&よろしくお願いいたします>クリシュナさん

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みんなが神の子:神の子クリシュナ☆(*^-^*)☆ (月曜日, 24 12月 2012 23:52)

    パドマさん
     
    「宇宙学校」の『秘技瞑想ヨガ』をステキにご紹介いただき、
    ありがとうございます。
     
    瞑想時の姿勢が、とても美しいですね。☆(^-^*)☆
     
    「自由瞑想時」は、ハイエスト・セルフさんや守護神さんが特に必要と思われなければ、光の中を体験し続けていればOKです。
    (その次の時の目的を持った瞑想の時は、短時間にたくさんの過去生の場面をご覧になっていますから、パドマさんはとても優れた瞑想素質をお持ちですからね)
     
    次回は、
    ◆解説は、「多次元宇宙と魂の創生」と「魂の構造と仕組み」について、
    図解入りで詳細に解説します。
    http://ameblo.jp/uchugakko/entry-10832009513.html
    http://ameblo.jp/uchugakko/entry-10832009945.html
     
    ◆プラーナーヤーマは、中級のものを行います。

    ◆瞑想は、イエスさんが「真我」に到達なさったときの瞑想法を行う予定です。
     
    ありがとうございます。
      みんなが神の子:神の子クリシュナ☆(*^-^*)☆
     

  • #2

    根本恵理子 (火曜日, 25 12月 2012 14:56)

    クリシュナ先生、コメントありがとうございます!
    ご指導のレベルが高いので、毎度ヒーコラですが、とてもやり甲斐があります!
    さらにレベルアップの内容、楽しみです。
    よろしくお願いいたします。

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]