中華街のパワーストーン「龍起」

横浜中華街のパワーストーンショップ

「龍起」へ行ってきました♪

「龍起」は関帝廟のすぐ傍にある小さなお店です。

HPなどなく、口コミで人がどんどん来るらしい。

 

3日前に知り合ったばかり(!)フラワーエッセンスのセラピスト

マユーラさんに連れて行っていただきました♪

中華街ったら電車で17分、地元ぢゃあありませんか。

直感を信じて、即行動。急展開にワクワク!

観光客目当てのチープな中国風とは一線を画した、本格的な店構え、ディープな品揃え。好きです、好きです、こういうの♪♪

 

チベットの仏像や仏具が多いのも、ぐっときますね。魔をよけ、邪を祓うプルパ(金剛蕨)やバジュラ(金剛杵)、吉祥文様が取り揃えられたパーツの天珠(てんじゅ)など、チベット好きにはたまらな~い♪

パワーストーンブレスの材料もたくさんありますが、キラキラビーズ的なものよりも、重厚な木製パーツや翡翠など、古代的で中国的なアイテムが豊富です。

 

お目当ては、「見える」方。購入するお客さんには、いろいろ霊視アドバイスをくださるということで。<写真撮影不可とのことで、以下文章でレポします。>

 

名前と生年月日を紙に書いて伝え、どんな目的か聞かれたので、仕事のこと云々を伝えると、顔をジッと見て、こうしたらよい、というアドバイスを細かくくださいます。結構今まで言われたことのないことも言われて、びっくりしましたが、言われてみればそんな気もしてきます。

質問すると、(顔?顔の後ろ?を見ながら)スパスパと即答してくださいます。判断はきっぱりしていて、曖昧なことは言いません。何を聞いても答えてくれます。ついついいっぱい聞いちゃった^^;

そしていよいよ、パワーアイテム購入。店内をうろうろ歩いて、パーツを持ってきてくれます。

 

選ばれたのは、シルバーの象さん。伝えた予算の3倍くらいです(^^; 普通のブレスレットを予想していたので困惑します。が、象さんが「私を選んで」やってきたそうなので、うーん、思い切って購入しました。急いで近くのコンビニでお金を下ろしてきます(笑)。

連れてきてくださった常連の友人曰く、「運気が大幅UPするから、元すぐとるから、私もそうだったから、高くても価値があるよ!」と強力おすすめなので、信じてみる。

 

「珍しいですよ。前世、象を拝んでいたんでしょうね。」とおっしゃるので、「ガネーシャですかね?」と聞いたら、「ガネーシャは沢山あるけど、ガネーシャじゃなかったわよ。」とのこと。

チェーンのことを聞いたら「貴女には銀が合っています。プラチナと金は合わない。」そうです。∮(・・;

パワースポット話になり、「合ってる神社仏閣」を教えていただきました。私は、日光と宮崎に一つずつでした。

大好きな江島神社は「合ってない」と言われ、いろんな人に「龍系」と言われて自分でもそう思ってたのに「龍ではない」と言われて、ちょっとショックー。

 

ステージが変わると、合う神社も変わってくるそうです。まずは、このお勧め神社に参詣すると、変化が起こるのだそうです。

そして、アイテムを手に持って、男性の店員佐藤さんと2人組で、全身を手で卵型に包むように、エネルギーを送って浄化してくれます。

私は「頭のところがずいぶん詰まっていた」(^^;そうで、なかなか気が流れず、時間をかけて「抜いて」もらいました。手をかざされるともわーっとパワー感じるし、終わるとスッキリ、体感もばっちり!

普段混んでいるそうなのに、この日は生憎の冷たい雨で、朝一番だったため「珍しく」ほかのお客さんがおらず、私たちのために二時間近くどっぷり独占できました。これもすごい引き寄せですね~。

 

とっても面白かった、中華街の「龍起」。象さんが私にラッキーを運んでくれるでしょうか?!

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    みゆき (金曜日, 01 3月 2013 00:26)

    私も今度行ってみます。赤いトレーナーにシルバーの象さんが映えてました。

  • #2

    PADOMA (金曜日, 01 3月 2013 00:38)

    見に行くだけでなくて鑑定をお願いするならば
    予約(045-663-9818)したほうがいいですよ。
    あと第一第三水曜日がお休みです。
    横浜へお越しの際は、また鶴見にもお立ち寄りくださいね♪

  • #3

    井高昇 (火曜日, 18 11月 2014 23:48)

    さいかつ様お元気ですかまたお会いしたいですね。

  • #4

    しげ (月曜日, 13 7月 2015 02:27)

    元はとれましたか?笑、僕も明日いきます

  • #5

    mitsu (木曜日, 03 9月 2015 11:19)

    見える方、お店を辞められたようです。
    残念です。

  • #6

    eribow (木曜日, 03 9月 2015 11:28)

    >mitsuさん 情報ありがとうございます。
    そうだったんですね~

  • #7

    tutaj (金曜日, 03 11月 2017 19:59)

    wyszczerzywszy

  • #8

    wróżba miłosna (金曜日, 17 11月 2017 22:22)

    przełożywszy

  • #9

    rikiy (土曜日, 28 7月 2018 11:08)

    見える方におあいしたいです。、お店やめてどこにいらっしゃるか情報わかる方いませんか?

  • #10

    通りすがり (月曜日, 30 7月 2018 11:58)

    見える方にお会いしたことないですが、会った方は海外に行かれたと数年前聞きました。

    知り合いで龍起さんに行かれた方はここ数年丸いペンダント買われた人が多かったですが1つ五万位らしいです。
    効果はどうなんだろう

  • #11

    tracy (火曜日, 18 6月 2019 00:50)

    佐藤さんはオーナーですよ�
    今はもっとすごいパワーアイテムが出来たそうです。
    今度見に行こうと思っています!!

  • #12

    n.n (日曜日, 20 10月 2019 16:03)

    私に何か良いアイテムありませんか?って言って、紙に名前と生年月日書いて渡しました。観音様みたいな像のところに紙をおいて五秒もたたないうちに、『うちには無いですね。』と言われ、他で見てもらった方がいいと思いますと言われました。何も言われず何も聞けず、これだともう行けませんよね�せめてまた今度とか行ってほしかったです。

  • #13

    磯野龍起 (火曜日, 06 4月 2021 03:15)

    私と同じパワースポッがあるんですね・今度いて見よう

  • #14

    ゆき (火曜日, 01 6月 2021 13:17)

    私には合わなかったです(´・_・`)
    お友達が「霊視してくれるから行ってみたら」というので、ちょうど天然石が欲しいと思ったので行ったのですが機嫌も悪かった?のか「なにも視えません。せっかくご来店くださったので一つの質問を受けますよ」今の仕事以外に、新しい仕事をしようと思っていると伝えたら「あなたが壊れますよ」の一言で終わりました。私もセラピストを目指してるのに「これはない」とがっかり(°_°)アメジストのペンダントトップをを手に取った瞬間「お売りするモノはありませんよ」だって!笑っ
    良いように捉えて「私の背後の存在が霊視してもらう必要なし」として相手をシャットアウトしたんだと割り切りました。

  • #15

    eribow (火曜日, 01 6月 2021 13:53)

    >ゆきさん
    コメントありがとうございます
    この記事、もう8年前ですね(笑)
    横浜からも離れてしまって、大昔の気持ちです
    素っ気なさすぎて、残念でしたね(ToT)

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]