サンクチュアリ出版社で「はじめての前世療法」セミナー

初の試みとして、サンクチュアリ出版社セミナールームにて、

「はじめての前世療法」講座を開催いたしました。

 

開催前はどうなることかとドキドキしましたが、

お陰さまで会場は満席となり、

いつもどおり(笑)エキサイティングなセミナーとなりました!

サンクチュアリ出版社様HPより
サンクチュアリ出版社様HPより

会場となったサンクチュアリ出版社は、千駄ヶ谷駅からほど近い、閑静な住宅街の中にあるコンクリート打ちっぱなしのお洒落なビルです。1階のセミナールームはガラス張りの板床で、これまたお洒落~♪

こんな贅沢な会場を使わせていただくなんて、感激です!

これまで開催してきた、「自分自身で過去世を見る」というちょっとマニアックなセルフヒプノ・セミナーとは趣向を変えて、前世療法に興味はあるけれど、よく知らない、受けたことがない、という方を対象にした、入門編を企画してみました。

 

セミナーは大体3部形式で、一部は、前世療法のベースである

催眠療法とは何か」

潜在意識とは何か」

という概略のお話をざーっと。皆さん、とても熱心にメモをとってくださっていました。

 

体験ワークに先立ち、

「ビジョンを見るということはどんな感じか」

「どのようにすれば上手くビジョンを受け取ることができるか、ポイントとコツ」

もお伝えします。

ここは私の得意な部分ですので、自然と熱も入ります。

そして、いよいよ、前世療法のお試し体験ワークです。

(写真を撮りませんでした。うーん、残念!)

 

皆さんに協力していただいて、パイプ椅子を撤収し、銀色のシートを一人一枚ずつ配布して、床に敷き詰め、横たわっていただきます。今回定員を設けずに募集しましたが、寝転がってみると床はほとんど埋め尽くされ、ほぼ余裕は無くぎゅうぎゅうでした(汗)。

明かりを落とし、BGMを流しながら、誘導に入ります。

 

まず、体のリラクゼーション。言葉かけに従って、体の力を抜いていただきます。

次に、イメージ誘導。通常の前世療法セッションの一部を用いた省略バージョンですが、エッセンスがぎゅっと詰まったものです。

そして、皆さんに過去世を感じる問いかけをしていきます。場所、衣服、自分自身、行為、感情、意味…順々に確認していきます。

「何か見えた方、分かった方は手を挙げてください」と途中途中で聞くと、ばらばらっと手が上がります。人数が多ければ多いほど誘導は粗く(=個人ごとのペースに配慮できなく )なるものなのですが、結構な割合で手が上がり、これは上々です。

 

誘導は20分ほどで終了です。

その後、シートの上に座ったまま、お一人お一人体験を発表していただき、シェアリング・タイム。実は、この「シェア」がとても重要なのです。人数が多いのでバンバン飛ばして簡単に発表していただきましたが、それにしても皆さん多様なバージョンをご覧になっており、意味や感情を感じてくださった方も少しはいらっしゃり。大成功でした。

最後は、前世療法よもやま話と、質疑応答タイム。質問事項が、けっこう大事なテーマに触れていたり、皆さんに共通する興味だったりして、この部分を膨らませると、とても充実したものになるのが分かっているので時間を割きましたが、予定時間オーバー(笑)。次回からはも少し長く取ります。

前世療法を体験されたことのある出席者の方に、体験を発表していただきます。それから本の紹介。もう時間いっぱいいっぱいですね(笑)。

 

参加者の方がご感想をブログに書いてくださいました♪

 

ライター・高橋洋子さん http://ameblo.jp/yo-coo/entry-11487411420.html

潜在意識活用を学習・体験なさっている実践者の方なので、理解も抜群。ご自身もセミナーを数多くこなされているので、「講座、よかったですよ♪」と後でお褒めいただいて、すっごく嬉しかったです。

 

セラピスト、レイキマスター・YUKAKOさん http://ameblo.jp/y-natural/entry-11487300195.html

ご自身がヒーラーでもあり、前世療法体験も数多くある方ならではの、他を踏まえたご感想がありがたいですね。YUKAKOさんのヒーリングを受けてからセミナーを開催したのが、けっこう良かったのかも!

事前に、会場近くのパワスポ鳩森八幡神社に参詣してきました。エネルギーびりびり感じるほど強く、ふわりと包まれるように温かい、素晴らしい場所です。御神木が見事です。皆さんも一度訪れることをお勧めします♪

気温も上がり穏やかな好天、梅が満開で「梅吹雪」(梅ってあんなに香りがあるんですね!)、結婚式に遭遇。祝福されたかのような一時でした。

アフターは、同じく近隣のGoood Morning Cafeで懇親会。お茶もお食事も飲みもできる、広くて明るくて気持ちの良いお店なので、一度訪れてすっかりお気に入りです。お付き合いいただいた方々の多数決で、お酒に(笑)。乾杯させていただきました。

初めましてなのに「はじめて会った気がしない」…ホラホラ、それを「前世感ある」って言うんですよ(笑)。過去生の話、ヒーリングの話、エネルギーの話、セミナーにも増してディープな話で果てしなく盛り上がりました。

 

主催していただきましたサンクチュアリ出版社さま、ご出席くださった皆さま、お声をかけて宣伝してくださった方々、見えない世界でサポートしてくださった方々も含め、深く感謝します。

 

お陰さまで、主催の担当者の方に「次回はいつやりましょうか?」とお声かけいただき、大感激です。近いうちに次回を企画いたしますので、ご期待下さい♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]