新緑の最強パワスポ!熱田神宮

初の地方セミナーとして
名古屋セミナー&セッション行った際に、

熱田神宮もお参りしてきました。

 

パワースポットとの噂はかねがね耳にしていましたが、

ここはすごいですよ?!ビックリ!Σ(゚д゚lll)

 

前日の冷たい雨は上がり、青空が眩しい。

こういうのを浄化の雨と言うのでしょうか。

毎月一日は、特別の日?商売をやっている人や会社関係者がこぞってお参りに来る祭日なのだそう。

 

しかも、五月一日は舞楽神事(ぶがくしんじ)という舞が奉納される日だということです。一年に一度のそんな日に当たるなんて、すごい偶然?!

 

「言葉と潜在意識」を語るこやまともこさん
「言葉と潜在意識」を語るこやまともこさん

ご一緒したのは、コラボセミナーを共催したこやまともこさんと、チラシをデザインしてくださったタカハシアキさん。すっかりお世話になった名古屋在住のお二人です♪

参道入るなり、なんだなんだなんだーこれは?!雨上がりのせいなのか何なのか、木々、光りすぎです!木漏れ日、輝きすぎです!めまいがしそうです。

御神木の大楠(おおくす)。こやまともこさんは「あったかい♪」と言ってました。私は、近づいたらビリビリしました。幹にもじゃもじゃ雑草が生えてるのが熱田流?

本殿前の御神木は、鉄棒?(^^; 横にながーい。ここでもまた雑草もじゃもじゃ。生命力たっぷりですね。

 

この本殿前で、こやまともこさん、タカハシアキさんのお知り合いに「偶然ばったり」出会いました。「先生」とお呼びしている、大切な方のよう。こんな場所で遭ったら「神のお導き」以外の何者にも感じられませんね!!

裏手に回ると、もっと凄まじいです(~O~; 熱田の杜(もり)と呼ばれるだけあり、樹木のパワーが半端ないです。
ビーム写真がいっぱい撮れました。竜神を祀った社前では、「上からなんかきた」感ありました。神気にヤラレて、だんだん口数が少なくなる私(苦笑)。もうお腹いっぱいです。恐るべし、熱田神宮!


その後、定番の名古屋城観光もアテンドしていただきました。外国人観光客並みにはしゃぐ私に、通訳でもあるともこさんは「日本人離れ…」と笑いをかみ殺すのに必死だったそうです。

神々しすぎるネタのお口直しに、シャチホコ写真はいかがですか?待受画面にすれば、運気UP間違いなしです(上記熱田神宮写真の方がいいような気が…)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    なりぽん (金曜日, 03 5月 2013 19:13)

    木々のエネルギーが伝わってきますね!
    シャチホコ画像は金運up!?(^^)d

  • #2

    miyuki in Chiba (日曜日, 05 5月 2013 23:38)

    写真、素晴らしいですね。鯱写真、特にいいです。「雑草、もじゃもじゃ」凄い、ウケル。

  • #3

    eribow (日曜日, 05 5月 2013 23:50)

    なりぽんさん、miyukiさん、コメントありがとうございます
    木とシャチホコのエネルギー感じてくださって嬉しいです
    雑草もじゃもじゃ、アンダーヘアのようで…(ごにょごにょ)

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]