横浜鶴見沖縄ストリート行ってきました♪

鶴見区仲通りの沖縄物産センター行ってきました。


私はセルフ前世療法でたっぷりと琉球過去生を見ています。

 

そんな沖縄好きの私が住んでいる鶴見区には、リトル沖縄とも言うべき、沖縄出身者が多く、沖縄料理屋さんが集まっているエリアがあります。時々沖縄食材の買い出しなどに行っています。

炎天下にきらめく鶴見川を渡り、潮風大通りという名の気持ちよい道をチャリでかっ飛ばします。

仲通り商店街は程よくさびれて、沖縄北部の名護に似ています。

仲通りの沖縄料理屋さん「やーじ小(ぐぁ)」でお昼を食べました。あまたある鶴見の沖縄料理店の中でも名店です。こじんまりした「食堂」って感じ。 沖縄そば(小)は豚だしが濃厚。チキナー(漬け菜)チャンプルーは絶妙の炒め加減がさすがです♪ここ何食べても美味しいですよ!ほんと鶴見は幸せ(*´∀`*)

実は私は三線(サンシン)を持っています。最近独学で練習を始めました。おきつるマートで弦が外れたのを直してもららいました。張り方も教わりました。ゴーヤビーサンも売っています。

自家製のサーターアンダギー、宮古島名物の渦巻きパン、オリオンビアナッツなど、沖縄ならではのお菓子も買い込みました。

そして、夕飯には沖縄の島野菜でチャンプルー、ソーキ(豚スペアリブ)の煮込み、沖縄そばなど作りました。しょっちゅう家で沖縄料理を作っています。魂は沖縄なのかな?と思ったりします。

 

前世療法セミナー後の懇親会は、そういうわけでついつい沖縄料理屋さんです。ぜひ懇親会も含め、参加してみてください♪

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]