月のリズムの瞑想会、参加しました

月蝕の10月8日、厚木の長谷寺(ちょうこくじ)にて、きっかわあきらさん主催の「月のリズムの瞑想会に参加しました。伽藍の下に寝そべって最高のリラックス!

残念ながら月蝕は見れなかったけど、車座になって手をつなぎ、誘導瞑想仏様の祭壇の前で20人ほどの参加者が輪になって手をつなぎ、 誘導に従ってイメージを追っていきます。 


満月で月蝕、という日で、日月の運行をイメージしました。 太陽が昇り、太陽が沈み、月が輝きます。 エネルギーに満ちた感じを味わいました。

瞑想中には、観音様のビジョンとメッセージが来ました。「人間の内側=ハートには神仏がある。一人一人が神仏を具現化してください。」というような意味でした。
長谷寺のご本尊様は観音様。折しも、月蝕の方向はちょうど観音様の方向でした。私は観音様が大好き♪嬉しかったな~

濃厚な一日の〆は厚木仲間たちおすすめの「明かり家」でイチオシのトマトラーメン。美味いw(゜o゜)w近所なら通います!!!

ラーメン屋さんで写した写真に、謎の光が(笑)。


満月、月蝕。変転と脱皮の時。スペシャルな一日でした。

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]