富士山本宮浅間大社行ってきました

富士山本宮浅間大社行ってきました。全国の浅間神社の総本山、富士山に最も縁の深い神社です。

静岡在住の龍神系の友人に案内していただきました。龍雲出てました。お天気最高!間近に見る富士山は何度見ても素晴らしい。

田貫湖にも立ち寄りました。名前は面白いど、富士山ビューの名所だそうです。ダイヤモンド富士の撮影スポットでもあるそうです。冬枯れの景色と、程よい降雪具合がナイスですね。寒かった~

コノハナサクヤヒメが御祭神です。朱(あか)の色彩と龍の意匠が印象的。
実は金運神社ランキングで一位になったとか?何でだ?(笑)

チャネリングしましたところ、五十代くらいの落ち着いた上品な女性の声で(コノハナサクヤヒメ?永遠に若いんじゃないのかなー?)

ーあなたはここ(浅間神社)に縁があります。

と来ました。

「地震や噴火が気になるんですけど」とお聞きしたら、

ーそんなことに気を取られず、自分のすべきことに専念しなさい。

と言われましたA(^^;

富士山本宮浅間大社内の湧玉池は水が超きれいでびっくり。水面に映る紅葉が錦絵のよう。富士登山する前の禊所だったとか。ご神水も飲みました♪

富士山本宮浅間大社から車で20分くらいの山宮(さんのみや)も訪れました。日も暮れかけてちょっと焦り。

古代祭祀の行われた遥拝所にゾクゾクしました。木立の向こうに富士山を臨みます。

そして念願の富士宮焼そばを、富士宮で食べました♪魚粉を好きなだけかけるのが富士宮流とのことです。肉かすという豚の脂身がコクを出しています。半熟目玉焼きを乗せてもらいました。

日本や地球の変転期にある今、日本のエネルギーの中心でもあり、東海地震や噴火の噂も絶えない富士周辺、いつか訪れたいと思っていました。やはり富士山は特別です。一度は訪れてみるべき場所ですね!

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]