深川不動尊行ってきました

成田山東京別院・深川不動尊行ってきました。とてもパワフルな浄化スポットとして友人から教えてもらいました。大好きな真言密教のお寺です。

門前仲町の駅を出てすぐ参道です。

護摩焚
写真は深川不動尊のサイトよりお借りしました。

深川不動尊は護摩焚が有名です。密教の祈祷で、煩悩になぞらえた護摩木を燃やし尽くすことによって滅する儀式。なんと毎日5回もお護摩が行われています。

写真は深川不動尊のサイトよりお借りしました。
写真は深川不動尊のサイトよりお借りしました。

大太鼓がものすごいですね。打ち上げ花火のような重低音が全身に響きます。法螺貝、鐘、小太鼓も加わって激しい。「邪を祓う」感満点です。

しゃ水(すい)という動作も行われます。水を振りかける仕草でこれも浄化

写真は深川不動尊のサイトよりお借りしました。
写真は深川不動尊のサイトよりお借りしました。

参列は自由にできます。前列は絨毯敷きですが、後ろは椅子席になっています。

いくつもお経と真言(マントラ)を唱えます。常連?さんが多いらしく、そらんじている方がいらっしゃいます。大勢で唱和するとイイですね!

深川不動尊を教えてくれた友人は霊能者で、体調が悪くなるとここで浄化してリセットするそうです。ここは非常に強力だそうです。お財布やパワーストーンブレスやバッグなども、持参すると護摩の煙で浄化をしてくださいます。

私は終わった後、なんだか頭頂チャクラの周りが広い範囲でスースーしました♪

護摩で清めたお塩も100円で分けていただけます。さっそく自宅の玄関とトイレの盛り塩に使わせていただきました。

炎を見つめる瞑想をした時も感じましたが、炎を見ると何だか心が躍りますね♪そしてお経やマントラも大好きです。ちょこちょこ来ようかな!\(^o^)/

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]