アイリ・カレッジの「脳を知ろう」講座、初参加しました

夢療法セラピストの石井夢美(ゆみ)さんと河野先生と
夢療法セラピストの石井夢美(ゆみ)さんと河野先生と

アイリ・カレッジ(潜在能力研究所) の「脳を知ろう」講座初参加してきました♪

工学博士・河野貴美子先生とは、1月に衆議院会館で開催された、国会議員有志の勉強会での坂本政道さんの「死後世界はある!」講演会で出会いました。

以前から、催眠状態や潜在意識というものについて、もっと専門的な脳科学の観点から学んでみたい、という思いがあったので、理系の専門家である河野先生の講座はまさに求めていたものでした。

催眠状態とは一体何が起こっているのか。どういう状態がどういう脳波と結び付いているのか。今まで知りたかったことがいっぱい! 脳波についての基本的知識、α波、θ波、瞑想状態、変性意識などについての詳しく専門的なお話が聞けました。

実際に脳波を測る実験も目の前で行われました。目を開けたり閉じたり、計算したり音楽聴いたりといった状況に応じてモニターに刻々写し出される脳波に興味津々。

質疑応答も活発に行われ、何をお聞きしてもすぱすぱ事例を出して答えてくださるのが頼もしい!データやパワーポイント映像がどんどん出てきます。今までの膨大な蓄積があることを実感しました。

これから毎月参加しようと思っています。第三月曜日の14時半から文京区春日です。脳波計、買っちゃおうかな?(≧▽≦)

まだまだ分からないこと、知りたいこと一杯です。河野先生、今後ともよろしくお願いいたします!

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]