山口の神社仏閣を巡りました

瑠璃光寺の五重塔
瑠璃光寺の五重塔

山口の宇宙語師匠ルシアさんチャネラーいみみさんご夫妻を訪ねて、あちこちをご案内いただきました。
なんと、3月なのに積もるほどの雪にびっくり!

玉造温泉の熊野神社に参りました。風が吹くとばさばさと雪が降りかかって頭が真っ白に!

山口大神宮へ詣でました。伊勢神宮を模しているので作りがそっくりです。伊勢神宮もルシアさんとご一緒したことを思うと感慨深いです。雪の中、荘厳でした。

「この木素晴らしいね」とルシアさんが言った巨樹にカメラを向けると、その瞬間「たまたま」日が射して、神々しい写真が撮れました\(◎o◎)/!

神馬(しんめ)もいました。

重要文化財・瑠璃光寺。戦国大名大内氏の財力と権力の粋が集まった雅な仏閣です。池に鏡のように雪景色が映って、貴重な風景。

ルシアさんと雪投げを楽しんじゃいました♪ルシアさんのキャッチフレーズ、「嬉しい、楽しい、幸せ」そのものです♪

梅が咲いていました。

この後、ルシアさんのご自宅へお邪魔して、ランチをご馳走になりました。とっても寒い中、駆け足で巡りましたが、山口は歴史を感じる土地ですね。ありがとうございました!

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]