出雲へ行ってきました(須佐神社編)

出雲巡りの旅、スタートは須佐神社を訪れました。スサノオノミコトを祀った古式ゆかしい神社です。

山道をだいぶドライブした先にある、鄙びた場所でした。

境内にほとんど人気はなく、素晴らしい気が溢れていました。

雨上りならぬ雪上り?で空気は洗われて清浄でした。

本殿も風情があり、「おわします」感じがしました。

巨樹のたたずまいが素晴らしい。

神聖なお塩があったので購入しました。

海と繋がってる?と言われる不思議な泉がありました。ご神水、いただきましたよ!

晴れた空が青く、雲が可愛らしい。山陰のゆるやかな山並みが続きます。

帰り道のトンネルは黄泉の国へと続く黄泉比良坂(よもつひらさか)を思わせました。

ちょっと人里離れていますが、素晴らしい神社です。出雲に来たら必ず訪れたい場所ですね!
続いて長浜神社へ行きました。

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]