春分の日八ヶ岳リトリート開催しました(食事編)

八ヶ岳リトリート開催場所に選んだHeart Roomさんの最も素晴らしい所はお食事です。ローフードとベジタリアンなお食事のあまりの美味しさに驚き!\(◎o◎)/

しっかりと大地の恵みを感じる食材を使って、とても工夫されて、丁寧に心を込めて、作られたお食事ばかりでした。牛だ!海老だ!ウニだ!と高級な食材を前面に出す肉食グルメとは対極をなすような、野菜のうまみが凝縮された、細胞が喜ぶような、体がクリアになるような、波動の高い「魂のごちそう」です。はっきり言って、このお食事をいただくためだけにここを訪れる価値があります!

初めてちゃんといただいた「ローフード」。日を通していない、油を使っていない、砂糖も動物性蛋白も使っていない。それでこんな滋味深い味が出るとは驚きです。見た目も美しい!

いい香りはココナツのカレーでした。これも肉を全く使っていないとは思えない深い味。そして、ご飯が絶品でした。

ローフードのデザートです。見かけは同じなのに、食べたことのない不思議な触感と味のしっとりしたチョコレートでした。そして、食用ほおずきなんて初めて食べました!体の中からキレイになる感じです!

お酒は持ち込み料を払えば持ち込めますので、出雲大社から皆さんへお土産から乾杯。固めの杯ですナ。

フラワーエッセンスのサロン満月堂の堂主、長野のスピリチュアル界の大御所(?)もっちーこと望月均さんが、たくさん差し入れをしてくださいました。まずは山伏ビール。前世修行してた仲間にはぴったりですね(笑)。シャンパンみたいな大瓶にびっくり。

Heart Roomでも出してくださる五一ワインというのがとてもよいお酒だそうです。葡萄そのものといった、キレイなお味です♪

信州の焼酎だそうですが、「今此処(いまここ)」なんてスピリチュアルなネーミングでしょう(笑)。

その他、飲まない方のために素晴らしい葡萄ジュースも差し入れてくださったのですが、興味がなかったので写真を撮り忘れました(苦笑)。

話題はマニアックでしたよー。宇宙人に連れ去られた話とか?!ここでしか話せない!話が満載。

夜も更けるまで盛り上がりましたよ。時間が足りなかった!!

Heart Roomは朝ごはんもすごいんです。

サラダのお野菜の元気なこと!ドレッシングは油を使っていないのにトロっとして豊かな感じ。豆乳ヨーグルトも優しくて美味しい。スムージーは体の中からきれいになりそうです。焼きたて手作りスコーンはソフトでみっしり詰まった感じで贅沢。野菜と果物だけなのに、満足感半端ない。

スムージー(大)のみ、という選択肢もあります。正直これだけでもお腹いっぱい!

朝日が燦々と入るダイニングは明るくて気持ちがいい♪

食後に別オーダーもできます。穀物コーヒーとたんぽぽコーヒーをいただきました♪

これが本当の意味での贅沢なんだとしみじみしました。今回のリトリートの目的の半分くらいは、このお食事をいただくことでした。内側からの浄化ですね。
Heart Roomはもうクローズする予定なんだそうです。こんな素晴らしいお宿なのに、残念ですね。体に良いもの、美味しいもの、お好きな方はラストチャンス!ぜひHeart Roomへ泊まってこのお食事トライしてみて下さい!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たきぐちるみ (土曜日, 28 3月 2015 20:32)

    恵理子さん、こんなにお料理の事をお褒め頂きまして\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    嬉しい〜〜〜〜〜〜〜

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]