ワイス博士の来日セミナー参加しました

私の前世療法の元祖である、ブライアン・L・ワイス博士の二日間の来日WSに参加してきました。

昨年10月に申し込んでから半年間。初めて生ワイス先生にお会いできる!待ちに待ったこの日でした。
福岡、大阪、東京と3ヵ所で行われ、ラストの東京は400名の会場がほぼ満席。世界的な人気を博すワイス先生の来日は待望でした。

WSはワイス先生のお話と、いろいろな種類の誘導。参加者がペアを組んで行うワーク。舞台上での催眠のデモンストレーション。と盛りだくさんで、ワークでは過去生を見たり、驚くべきシンクロニシティを体験したり、濃い時間でした。(詳しくはアメブロ「私の前世療法」の方で順次ご紹介します!)

ご著書の販売コーナーがありましたが、飛ぶように売れていました。

私はほとんど全部持っていますが、まだ買っていなかった一冊と、文庫はだいぶヨレヨレになっていたので全部新しく買いました。

記念すべきワイス博士とのツーショット。一生の思い出です♡

サインもいただきました。

わずか10秒の制限時間、英語でお話することができました。(全文掲載)
私:I'm very pleased to seeing you. You changed my life. You made me therapist. Hypno-therapist. I'v been therapist for five years. 

ワイス博士:Congratulations!
私:I really thank you. I never forget abaut today.
ワイス博士:Thank you.

あはは、短いですねー。この日のために英語勉強したんですが、レベル的には中学二年生の英会話って感じですね。「催眠は素晴らしい技術」「潜在意識はすごい」というようなお話をしたかったんですけどね。

翻訳者の山川紘矢・亜希子ご夫妻ともお会いできました。日本中のワイス先生ファンにとっての恩人です。

WS二日目も盛りだくさんな内容でした。
催眠のデモンストレーションは、目の前で深い催眠に誘導する技術に瞠目。深く入りすぎた被験者を「このような大勢の前でのグループワークではここまでしかやりません」とストップする節度。催眠の世界的権威ならではの実力と、常にハートフルなお人柄を目の当たりに見せていただいたようでした。


会場の参加者の催眠体験で、その会場全体に向けられたメッセージのようなものがあって、足元から全身に鳥肌が広がるような衝撃もありました。

アフターのパーティーはほとんどの方が出席し、盛大でした。お料理が豪華で、皆さん写真撮ってた(笑)。

私が前世療法を学んだ、ホリスティック・アカデミーの村井先生のスピーチ。ワイス先生招致の立役者、お礼は言い尽くせません。
催眠療法の歴史、これまでの村井先生の関わり、興味深いお話でした。

ブルース・モーエンメソッドの講師で、見えない世界との繋がり方、潜在意識の開き方について、多大な示唆、ご指導を与えてくださった大槻優子先生にもお会いできました。

私が初めて前世療法を受け、この道へ導かれるきっかけとなった恩師・萩原優先生にもご挨拶できました。

友人も何人も参加していました。日本全国からいらしている方々とお会いできました。同じセラピスト同士のよき出会いも沢山ありました。

5年間の私のヒプノセラピスト生活の一つのハイライトでした。夢のような2日間でした。ワイス博士、先生方、開催してくださった裏方の方々、お会いした皆さま、ありがとうございました!!

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]