大山阿夫利神社奥社まで行きました

大山阿夫利神社山頂奥社まで行ってきました。昨年10月、下社まで行きました。半年を経て再トライです!

11月にバリ聖地リトリートを開催する、クリスタルボウル奏者reeさん(左)、ヨガインストラクターMiyukiさん(中央)とご一緒に。

半年間足腰鍛え、アスリートでもあるreeさんから教えていただいて専用シューズまで買いましたよ(鼻息)。

ケーブルカーはなんと17日から秋まで改修工事。滑り込みです。ケーブルカー楽しかった♪

大山阿夫利神社と言えば境内下のお団子。4色あって味噌味で美味しいんですよ♪登る前にしっかり腹ごしらえです。

大山阿夫利神社下社、半年ぶりの再訪。素晴らしいです♪

神社の社殿の下に大山名水コーナーが。龍神がおわします。酒の神様です。御神酒もしっかりいただきます。

大山阿夫利神社下社から登山口にかけて、「気の流れ出るスポット」があります。此花咲弥姫のパワーが素晴らしい。

念願の登山です。ここから本格的にスタート!

急階段、急斜面、岩場、木の根。修行であります。でも大自然に抱かれて、地の気を受けて体がふわっと軽くなる。素晴らしい場です。

山頂付近は、強風とガスで大変でした。富士山も見えませんでした。ますます修行ムード高まる。

いよいよ大山阿夫利神社山頂奥社到達!一瞬日が射しました。奇跡です。

帰りはなだらかな道を下りました。杉林が素晴らしい。

途中、二重社という所に参る。滝があり、龍神を感じます。

やっとスタート地点に帰着!緑がとにかく美しい。

下って、お不動様を祀った大山寺も詣でました。五百羅漢さまも。

すごい龍神さまがおわしました。

大山は、富士山と縁のある山。そして、富士山はバリのアグン山とレイラインで繋がっていると言われています。ふわっと体が軽くなる。守られている。疲れない。聖地の素晴らしさを体で感じた大山登山でした。アグン山がますます楽しみになってきました♪
ご興味のある方はご一緒に聖なる山を感じに行きましょう!⇒バリ聖地リトリート

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]