塩まき掃除で気が変わる?!

自宅和室。そうじのイメージ図で、本文とは直接関係ありません。
自宅和室。そうじのイメージ図で、本文とは直接関係ありません。

日曜勤務の新整体館で、

朝、掃除機をかけていたら、

一角に邪気を感じたので、

塩まきをしてみる

ことにしました。

整体院の一番奥まった所にトイレがあり、その前にペール式のごみ箱があります。その一角になにか邪気を感じるのです。「魔」といってもいいかも。

毎日掃除機をかけているから、汚いはずはないのですが…。角の白い壁も、なんだかどんよりくすんで見えます。(あんまり雰囲気良くないので、写真撮るのは止めました)

 

以前、友人宅を訪れた時に、同じような「邪気」「魔」を感じたことがありました。ビルの3階のお宅なのですが、玄関に至るまでの階段が悪い(汗)。何か「居る」感じで、どうも気分が悪かった。そんなことが、たまーにあるのです。

 

新整体整体館には、施術後に手を清めるのに使う天然、粗が常備されてるので、ちょいと拝借。 

 ごみ箱をどかして、を2つかみほど、ぱらぱらと振りかけます。10分か15分ほどおいて、掃除機で吸い取ります。本当は半日くらい置きたかったところだけれども。そしたら…

 

全然違うのですよ(驚)。

 

さっぱりしました。何度見ても、違いを感じます。色や、見かけが変わったとは思えません。そもそも「そんなに汚くない」んですからね。それなのに、ちゃんとbefore-after感じるのです。

まきはだいぶ以前から日常使いしていますが、こんなに差を感じたのは初めてです。

 

場所の邪気というのは、「汚れ」「乱雑」に関係があります。汚れを取って清潔に保つ、要らないものを処理して整理整頓する、それが鉄則です。

でも、一見きれいでも邪気を感じることもあります。そんな時は「塩」です。

 

うーむー、ますますパワー実感です!!!

*営業時間*

9:00〰23:00

<完全予約制>
不定休 

*関連ブログ*

*お申し込み*

*メディアに掲載*

★2017年11月 辛酸なめ子さんの漫画連載が書籍化されました。

★2015年月刊ムー2月号に辛酸なめ子さんの漫画で紹介されました♪ 

★2011年bea's up 9月号に「未来世療法」で

取り上げられました♪

[広告]